マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」より

2021-07-21 | メディアより(好きな人達)
先日見終えた「大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年放送)」は、「私学の先生同士」の恋愛、結婚、生徒たちとのかかわり等で、生徒たちにすごく慕われて、完璧な「先生」役の「三浦春馬さん」が、結婚が決まってる「戸田恵梨香さん」や、「武井咲さん」演じる「秘密を持った生徒さん」との間で生じてしまった「事件」から「学校」での立場や生徒たちとの信頼関係などで、「理事会」にかけられた末に、自分の意思で、「解任してほしい」と先生らしい決断を下すのですが・・
今も活躍中の若手俳優さん達の初期のころの作品だったようで・・ちょっと撮ってみましたのでご紹介します。
「武井咲さん」と、「戸田恵梨香さん」「内田有紀さん」は「武井咲さん」が通う病院の「看護師さん」
もうすぐ結婚式をするところまで来ている二人なんですが・・・
「中島健人君」ちょっと自分に自信のない生徒役(いつもの健人君とは真逆の役です)で「武井咲さん」のことを密かに想っているんですが・・
  恵梨香さん先生を「なつみちゃん!」って呼んで思いをよせながら元気づけたりする生徒役で「菅田将暉君」、同じバスケ部員で将暉君が気になる役で「広瀬アリスさん」
授業を受けなくても満点とって、学年1番の生徒役で「剛力彩芽さん」
ネタバレですが最終話ではみんなそれぞれの「家族愛」を確認しながら生きていこうという結末でした。
学校と先生の間の問題は「何が正解」かは、後になってわかるもの・・という感じで終わってましたが・・
10年前(月曜9 フジTVドラマ)の、当時見れてなかった若い俳優さん達を見ることもできて良かったです。
タイトル通り、人として「大切なこと」を考えさせられるドラマでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い林檎♪ | トップ | 「イギリスで一番美しい庭 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事