マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達♪

2012-06-02 | 花(植物)

今日のpeko地方、一日空、今にもが降り出しそうな一日でした。


さて今回は、5月16日~末まで撮りだめた我が家の鉢花達をご紹介します。


  古株の「ミニバラ」達が今年も咲きだしました。↑は後半薄黄緑になります。↑「アリウムモーリー(16日)」


  昨年種を蒔いた「スイトピー」レモンの花↑も咲いたのに、風で散ってしまい・・↑「ペチュニアドレスアップ」


  今年は白だけです「スターチス(ドライフラワー用)」↑「ハナビシソウ(18日)」「アリウムモーリー(19日)」


     「ミニバラ(18日)」「ユーバトリュームチョコラータ(上)」「デルフィニューム」 「ルピナス」


  「ハナビシソウ(23日)」「アリストロメリア」今年はたくさん咲きました。「アリウムモーリー(30日)」


  「ツルニチニチソウ」の葉に蝶が・・「宿根ネメシア」も未だ頑張ってくれてます。↑は「貝原さん」から頂いた「マルバストラム」たくさん蕾も付けてくれています。


  「ユリオプスデイジー」は強靭です。「サフィニア」はちょっとお行儀悪くて・・「カンパニュラ」が今年も咲きだしてくれました。


そして・・唯一の家庭菜園・・・


重そうだったので今日、収穫しました。今年初の「胡瓜」です。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベッラメンテ」&「布土器... | トップ | 京都府立植物園(バラ園編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花達です (greentea&kei)
2012-06-03 16:08:09
pekoさん、こんにちは。
たくさんの綺麗な花、見せて頂いて・・
有難く拝見しました
pekoさんは私たちの心の通ったお友達で
我が家にある花、ない花、
いずれも共通の思いがして
綺麗でかわいらしく身近に感じて和みます
アリウスモーリーも16日・19日・30日と
ハナビシソウも18日から23日と
黄色い花が少しずつ咲き方が
変わる様子が可愛いです
スイートピーもこんなに素敵な花色は
初めて見ました。
白と黄色のミニバラもやはり鮮やかで
グッドです
ツルニチニチソウの葉にとまっている
蝶~良く撮れましたね
胡瓜は見事に収穫できましたね・・
きっと美味しく戴けますね。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-06-04 22:20:52
こんばんわ~~
お返事遅くなってすみません
昨日から京都の次男の処へ行ってまして、お返事を息子ので・・と思ってたんですが、調子が悪くてまったくアクセすできず・・
帰宅後のマイの無線ランもおかしくて・・
やっとつながりました

何時も暖かいコメントありがとうございます
せっかく収穫した「胡瓜」は明日にでも頂くことにします。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事