マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「ベッラメンテ」&「布土器」にて・・・

2012-05-31 | 食べる

今日のpeko地方、曇りがちの生憎のお天気でした。今年の5月はGWからも全般的に快晴の日が少なかったように思いますが・・そんな5月も早いもので、今日で終わり、もう梅雨に入ってしまう6月がやってきますね。


さて先日来UPしてます「主婦休みの日(25日)」のお出かけ記ですが、今回は「ランチタイム」と「ティータイム」のお話です。


  「田尻歴史館」内の「ベッラメンテ」でのランチは「信玄弁当」を予約してました。なかなか頂けない「黒米」をチョイスしました。


数量限定メニューが4種です。他にも定番のランチメニューも豊富でリーズナブルです。「信玄弁当」は写真の他に「カルパッチョ」があって(写真撮るの忘れました)、その日の「お魚」が変わります。写真のように小さなおかずが6品、素材を生かしたお味付けでどれも美味しかったです~~蒸し物もあって、私達の年齢では充分のボリュームです。デザート&ドリンクも付いて(1500円也)。


写真真ん中右の5種のランチメニューはスープ、サラダ、パンorライス、ドリンクorアイスクリームがついて1280円也~~(ボリュームあり過ぎでしょ)でも又行くかも~~


そして、もう一つの目的地「布土器」では・・・


  「初夏の布展」で、目の保養と買い物をして・・ご主人手づくりの「東屋」で「ティータイム」です。丁度デッキ等をリホーム中(全部ご主人が手づくりです)で、以前あった花木やデッキのお話もできて楽しかったです。


奥様が毎回お庭のお花を生けて下さって、器も一人一人違うもので頂きます。珈琲だけ頼んでも、娘さん手づくりの「シホンケーキ」を添えてくださいます。お庭の花木を見ながらゆったりした時間を過ごせました。


友人の花器に生けられてた「キソケイ(?)」を帰り際ご主人に挿し木用に頂きました。


「挿し木」に使った残りの蕾だった枝を瓶に生けたらこんなに花を咲かせてくれました。


挿し木が発根してくれたら・・・植え付けが楽しみです~~。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス作品展 | トップ | 我が家の花達♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさが伝わって来ました (greentea&kei)
2012-06-01 12:42:15
pekoさん、こんにちは。
何といっても食べ物の話は一番楽しいです。
信玄弁当(信玄餅は頂いたことがありますが
弁当は初めて耳にしました)
の内容はこの写真・・よく見ましたが
少しづつで品数が多くて
我が家には好みの内容です
デザートもついてお手頃価格で
サービスのお店でびっくりです。
気遣いも十分で良かったですね
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-06-01 21:39:53
こんばんわ~^
小さな写真で見にくかったでしょう??
私達も一品づつ食材は何を使ってるかを確かめながら頂いてました~~
かぼちゃの揚げものも素材がいいのか、揚げ方なのかとても美味しかったですよ~

なんで「信玄弁当」なのかを聞くのを忘れたのが残念でなりません~~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事