マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山2012(5月19日)

2012-05-20 | 花(植物)

今日のpeko地方、朝から曇り空が続き、夕方一時も降りました。待望の明日の金環日食ははたして見ることができるのでしょうか~~~気になるところですが・・・


さて、先月にも今年の「オープンガーデン和歌山」の記事UPしましたが、2回目が5月19日、20日に公開されました。で、19日に4月にもご紹介しました、我が家から近い「貝原さん宅」へ買い物途中に立ち寄らせていただきましたのでご紹介します。お家も素敵な「貝原さん宅」の5月のお庭には「バラ」がいっぱいです。


  「貝原さんた宅」は先週水曜日NHKの夕方の番組のなかで、「バラがいっぱいオープンガーデン」と題して紹介されました。生憎私は見逃してしまったんですけど・・・きっとアップで素敵なバラの数々が紹介されたことと思います。


               もう感嘆符の連続です~。中の写真の花は、昨年私も頂いて「挿し穂」した「マルバストラム」今蕾が付いています。右の写真のバラの下で奥様はお友達と「オープンガーデン」の前に「ティータイム」を過ごされたそうです。丁度バラが旨く育ってくれて、木漏れ日の中でお茶を楽しめたと喜んでおられました。


  このツルバラの誘引も見事ですよね~~鉢花のレイアウトも素敵です。この薔薇は「粉粧桜」ですね。


   「クレマチスの白」も素敵です。↑薔薇「ヘルテージ」 「アイスバーグ」手前の白色 ↑「グラハムトーマス」


   左手前「しのぶれど」右奥「るる」   ↑「レオナルド ダビンチ」  素敵なのでつい「ツルバラ」を・・


  「ブルーハイビスカス」だそうです。イメージ一新です。↑「リトル ルチア」    ↑「テディベアー」


  小花の「クレマチス」も可愛いです。素敵な家と素敵なお庭、見学者が口々に話されてるのは感嘆符入りの殆ど同じ感想です。住んでみたくなる「貝原さん宅」を後にして・・・・


先月立ち寄らせて頂いた「上西医院」のお庭は時間がなくて入れませんでしたので、道すがらのアーチの薔薇を撮らせていただきました。


今日20日もオープンされてた、で数分の住宅地にも行きたかったんですが、用事があって行けなかったので、来年の楽しみにしたいと思います。


 


 


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな一日♪ | トップ | 金環日食見れましたか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-05-21 18:28:37
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は早起きして金環日食を見ましたよ~
幸いにも天候も良くて、綺麗に見えました=
凄く感動させられた朝に成りました~~

 素敵なお花で囲まれた、洋館風のお家も豪華だね~
又、華麗なお家にも負けない位のお花で
囲まれ一段と華やかですよね~~
 夢でも良いから一度、こんなお家に住んで見たいニャァ~~

返信する
mizocyanさん (peko)
2012-05-21 21:13:51
こんばんわ~~
今朝はばっちり「金環日食」を見ることができました~~
でも、写真はコンデジでは無理でしたね~

そうなんですよ~家を建てる時にもっと良く考えて設計すればよかったな~~なんて毎年お伺いした時に思ってしまうんですよ~~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事