マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

大好き!!「茎わかめ」

2021-01-20 | 食べる
先週初めから買い物に行く度に大好きな「茎わかめ」が売られていたら買って帰って食べています。
この日は「ボイルされた1パック」の半分で食してますが、1パックを細いものは「サラダ」に残りの太い部分は「ごま油炒めで中華味を少々」で、明らかに多いのに、全部頂いてしまってる時もあります。
この日は「元藻わかめ」が売られていたので、一袋買ってきて湯がいたものを、葉の部分は冷凍にして、若干細目だった茎の部分すべてを右上の「酢の物」で、相当多めの量でしたがすべて食べてしまいました。
今日は色んなご当地の物を買ってきたのでご紹介します。「春採り茎わかめ 宮城県」、「べにばえ(オレンジのような柑橘です)和歌山」 「北寄貝 青森」そして大好きなおかきは前にコンビニで買ってあった「めんたいマヨネーズ 博多」、これ少し残ってたので帰宅して食べながら買い物を片付けました。
そして「茎わかめ」はパックのもの全部炒めて3分の1を頂きました。
明日からもまた1品プラスできます。メインは超久々に「鱈ちり鍋」、美味しいものばかりで満足満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異様な夕景 | トップ | ハードボイルド「テロリスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事