マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

庭仕事

2018-07-08 | 花(植物)
今朝起きて、まだ雨降ってるのかな?とサッシを開けると、いつ降りだすか??という感じの空だったのですが、梅雨明けの頃よく耳にする裏の公園の桜の木からセミの鳴き声が聞こえてきたので、こんな空だけど「梅雨明け」するのかな?と期待しながら、朝食後、涼しい風と曇りを味方につけて、花鉢の「草取り」を始めていたら、やっぱりポツポツ降りだして・・そしたら「蝉の声が」止まり・・カーポートのなかのかたづけをしだしたら、また雨がやんで・・そしたらまた「蝉」が鳴きだして・・私はまた裏の庭仕事をして・・というそんなことを繰り返して今日の午前中は終わりまして・・
 梅雨の晴れ間の猛暑の日に買ってきた花苗「(サントリー)ミンティア」「トレニア」「ユーホルビアダイアモンドスター」を今日こそ植え込まないと・・と午後から取り掛かりました。
鉢を決めるのにも時間がかかって、その上以前挿し木をしてあった三種の植物も植えてしまうことにしたので、結局夕方までかかってしまって・・
今日は1日庭仕事をし、またまた下半身です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月蠅いくらいの雨の音 | トップ | 我が家の花達7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事