マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

五月蠅いくらいの雨の音

2018-07-06 | 暮らしの情景(グッズ)
昨日朝から続いた豪雨がやっと今日午後になって、普通の雨になってくれましたが、市内のあちこちで浸水等の被害が出て、私の担当のリハビリテーションの先生が出勤できないという事態になってしまってました。
そして、久々に立ち寄って、手芸用品を買おうとしたら北館は全館休業状態デパート内の売り場も、交通事情で社員さんが出勤できない状態の店舗がロープを張ってるという状況となってました。それでも駐車場はそこそこ車も止まっていて、地下の「551」は行列でした。
さて、昨日の深夜、あまりにもカーポートの屋根に打ち降る雨の音が凄くて音を録って見ようと出てみましたら・・
DSCN9500
家の中でTVを聴いていても聞こえにくい雨音なのでいったいどんな凄い雨なのかちょっと撮ってみました。
前の道路の雨は川の流れのように、左側の低いほうへ暴風に舞う雨と、樋からあふれおちる雫と共に流れていってました。
明日は「七夕様」ですし・・近畿各地の被害も今以上酷くならないように祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生 | トップ | 庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事