マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

麵類が続いてます・・

2022-02-10 | 食べる
立春という「春」を感じる日が過ぎてるのに気温が低い日が続きました。
明日からの予報では、二けたの数字になってる日が続きそうなんですが・・
さてさて、5日ごろから今日まで、昼はうどん類、夜はパスタ類で、簡単で美味しくできる大好きな「麺類」のメニューが多くなってしまって・・
この日は「長持ちうどん」消費で作り置き冷凍の「キーマカレー」をのせて、ご飯の代わりにして頂きました。買ってきた「切昆布」はサラダにしました。
このうどんは市販の2食入りのものですが、今でも行列が絶えない大阪難波(お笑い芸人さんが愛した)の「「千とせ」監修の「肉うどん」です(わかめとカニカマをトッピングしました)
お肉はお店のようには入ってませんが、さすがに出汁が美味しくて、すべて飲み干してしまいました。
右の青菜は初めて買った「わさび菜」です、レンチンして「ゴマドレ マヨ」で頂きました。生サラダでも頂けるようです。クセがなくておいしかったです。
こちら旬の「菜の花」と「ベーコン」でペペロンチーノ(スパは50gで)です。買い置きしてた「サラダチキン」を半量使ってレタスとで頂きました。
「長持ちうどん玉」消費で久々に「豚キムチ焼うどん(オイスターソース味)」をつくって、「サツマイモ入り豚汁」で、お腹いっぱい
「サラダチキン消費」で「冷凍していたパン」を焼いて定番の作り置き冷凍の「ペンネアラビアータ」をレンチンして、前日ジャガイモレンチンした半分残りを「塩コショウ 酢」をして冷蔵庫保存してあったもので、ポテサラも作りました。時短メニューで頂きました。
今日の夕食は定番の「ブロッコリー、エリンギ、ベーコン」のペペロンチーノです。
「サツマイモ少量」はレンチンしてからバターで焼きました。焼き芋みたいでした。冷蔵庫にストックしてて忘れかけていた、市販の「ゴボウサラダ消費」で頂きました。
美味しくいただけてますがまたまた増殖中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーン当選!! | トップ | 買い物できず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事