マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

佐藤錦🍒

2020-06-30 | 食べる
今日は朝から暴風雨で、「警報」も出まして少しマシかな?と夕方買い物に出たのですが、2.3分歩いたら屋根のあるところまで行けるので、傘を差したものの、さかさまになりそうで・・・必死に支えて何とかってかんじでした。
屋根のある通路を歩いていても風が強いので何の意味もなく・・・まあかかっても雨が酷くない分なんとかきたくできましたが・・
さてさて昨日、次男宅から「試しに買ってみた・・」というブランド🍒「佐藤錦」が送られてきまして・・・
 よくメデイアや、お取り寄せなんかで知ってはいましたが、何時もスーパーで売られてる輸入物しか買ったことがなくて、送り状を見て驚いた次第です。
 昨日は久々に普通の「レタス」がお安く手に入ったので、お皿一杯のレタスの上にパリパリ麺(サラダ用)半量を乗せて、「ミニトマト、頂いた胡瓜、パストラミ、チーズ」をトッピング「頂いた茄子とウインナー」で、ケチャップ味のチーズ焼き」です。
食後に早速🍒を頂きました。食べ応えがある大きな実で、思ったより柔らかい食感でした。「これが佐藤錦か~~」って
🍒と言ったら大昔になりますが、OL時代に係で1人ずつくらい有休をとって「北海道旅行」をしたことがあって、函館で時間待ちをしていて先輩が「朝市に行ってみようよ」言われたのでそこで売っていた「🍒」を買って皆で食べたら美味しくてまた買いに走ったという思い出があります。
「函館の🍒」はこれより小ぶりでしたが、、色は深紅って感じででして、🍒って当時何かスイーツの中に1個入ってるあれ!しか食べたことがなかったからほんとにこの時はこんなに美味しいものなのか…って思いましたね。
「佐藤錦🍒」こんなに一杯貰って、勿論今日も昼食、夕食にもいただきました。
嬉しい悲鳴です~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのセーターがお似合い... | トップ | 半夏生~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事