マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

庭仕事・・・

2010-10-18 | 花(植物)

今日も一日快適な陽気でした。


今日は朝から鉢花達の植え替えと、先日購入した「球根」や「花苗」を植え付けたり、枯れ葉の整理で一日があっという間に過ぎてしまいました。(ちょっと腰が痛みだしましたが・・


そんな中、ネットで注文していた「花木苗」も届き、また明日も植え付けしないといけません。では、届いた「花木苗」達を・・


   左上「ユーバトリウム」右上「タイワンモミジ」下左「レインボーファン」中「グロッソラベンダー」右「八重咲きジャスミン(グレイスフルレディージェンド)」↑は「プルメリア」です。明日植え付けるのが楽しみですが、腰痛がひどくならないようにしないと・・・・


植え付け完了鉢を少しUPします。   


                        「ビオラ」色違い二鉢 


「スイトピー2種3苗スターチス2種3苗」綺麗な花を咲かせてね。


そして、今咲いてくれてる花達を・・


           何度も咲いてくれます、お馴染みの↑「ツルバキアビオラセア」、先月の誕生日に買った↑「ブルーキャッツアイ」がちらほらと・・・


     朝日を受けて今年11年目の↑「ユリオプスデイジー」です。此方はもうだめかと思っていた↑「キャットテール」も手入れ不足なのに強い生命力です、またまた咲きだしてくれましたこれも7・8年になります


      実生してくれた「レモン」が徐々に大きくなってきています。↑は紅葉しだした「ヘンリーヅタ」です。


明日も頑張ります~~~


 


 


  


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ | トップ | 有賀さんのトークショーへ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-10-18 19:36:35
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 pekoちゃんは早々と庭のお手入れをしましたか~~私も今週の土・日を予定して居るんだが
大変だよね・・・私は剪定専門で女房は地植えに精をだして、同じ様に腰が痛いと嘆いて居ますニャァ~~ 

 ブルーキャッツアイ=って西洋アサガオに
似ているのかな??綺麗な色だね
 レモンも実ったんだ・・・凄い

 花を育てるのは結構、疲れるけどこうして
実・花を付けてくれると嬉しいよね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-10-20 18:42:23
こんばんわ~~
連日の植え換え植え付けで、今朝は全身だるくて・・・歳ですわ~~
でも、買い物には出かけることができました~

「キャッツアイ」はそうですね~花弁は独特でツユクサににていますね。やはり、猫の目にいているところから名付けられたようです。

そうですね。花を咲かせてくれたときはほんとに植えて良かったって思いますものね

返信する
コンバンハ (いいだせんこう)
2010-10-20 21:10:46
pekoさん…コンバンハ

いやぁ~~ 花好きという事は
その花を維持するために

まめな手入れも必要ですよね・・
アクティブなpekoさん

色々なお出掛けだけじゃなく
その間隙をついて
自慢の お庭のお手入れと
見習うべきところばかりです。

ズボラな性格ゆえ 

私はとても pekoさんのようにはいきません…
我が家の庭はとても人様には見せられません。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2010-10-21 00:20:15
こんばんわ~
いえいえ~手抜きぐうたらママやってますので、時期が来てしまって、一気に遣らないといけなくなって、一応遣るのですが後は全身打撲状態となり・・転寝ばかり
そしてまた未決事が貯まって・・・の繰り返し気力が続きませんのです~~(とほほっ

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事