マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

有賀さんのトークショーへ♪

2010-10-21 | カルチャー 見聞

今日は朝から雲時々小雨の一日でした。


友人が当選した毎日放送主催の「有賀さつきトークショー」に定員2名まで行けるということで誘っていただいたので市民会館まで出かけて来ました。


 1部は今回後援されてる「ライオン(株)」の、「リードクッキングペーパー」を使ったヘルシークッキング教室で、料理研究家「相原先生」のスライドによる解りやすいクッキングの講義を受けました。


私達が一日に必要なお野菜350グラムを「KP」を利用して出来るだけ簡単に調理できるようにと紹介して頂きました。(レシピも頂いてきました)


2部の「有賀さん」のトークは綺麗になるためにはどうすればいいかという内容で御自身の「ダイエット」の経験話や健康的に痩せる方法を少し教えていただいて、最後に「プチ会話レッスン」と題して、アナウンサーの発声練習を教えて下さり、皆で練習しました。これは30もあるという顔の筋肉を使うことで口角を上げ老化を防げるというものです。


最近では{Qさま}等で漢検の話題で有名ですが、その日々の生活の中での「覚え方」のお話は「なるほどそうでないとあそこまで・・」と、みんなためになることばかりで、「美」に対しても常に努力されてるんだな~~と感心しきり。


あっという間に楽しい時間が過ぎて、最後に「商品券5000円」「ライオンちゃん」「らいよんちゃん(毎日放送キャラクター)」「有賀さんサイン色紙」それぞれ5名の大抽選会もあって、お開きとなりました。(当選された方おめでとうございました~~)そして・・


 特別協賛の「(株)オークワ」からこんなお土産を頂きました~~後援の「ライオン(株)」のGIFTセットです。


お土産ありって聞いてたのですが友人と二人で「粗品程度だと思ってたのに持って帰るの重いくらいあるね~~」と喜びながら帰宅しました~


有賀さんに教えてもらった「発声練習」毎日頑張らなくっちゃ


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事・・・ | トップ | 美味しかったです~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ミルク)
2010-10-22 16:59:06
pekoさん
「有賀さつきさん」
あの女子アナだった有賀さんとっても懐かしいです
相変わらず お美しいですね
アナウンサーの会話レッスン
顔の筋肉を使って口角を上げ 老化を防ぐ
最近ラジオでその話題 聞いた事が
教えられた通り筋肉を使う練習したけど
これって 意識して動かすと
良いんでしょうけど 難しいです
そうしないと美しさを保てないのね
ライオンさんの お土産
使えるものばかりで良かったですウ
発声練習頑張ってねん


返信する
Unknown (mizocyan)
2010-10-22 21:14:05
 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 一時期、アナウンサーの時はバレエティ等で好きなタイプでしたね~
其の後、結婚なさって一線から余り見なく成りましたよね・・今はこう言う講演なども遣っているんですね~

 こんなに沢山の粗品を貰って、良い講演を
聞けて最高の日でしたね~~
 頑張って発声練習も頑張って下さい~
発声練習は腹筋を使うので体にも良いよね~
返信する
ミルクさん (peko)
2010-10-22 22:05:14
こんばんわ~~
そうなんですよ~
「美」に対しては貪欲に日々努力なさってるようで、健康的な美しさを保たれてるようです~~素敵なミニのワンピ姿でしたよん~~

「あえいうえおあお」なんて大きな口で表情筋を鍛えるのですが、「えあいうえ・・」とか換えながら早く言うのが難しいです~
頭を働かせながらしないといけないのでpekoの固まった頭では無理ですね~      
少しゆっくり頑張ってみますね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-10-22 22:12:39
こんばんわ~
さんのタイプだったんですか~
才色兼備って感じのかたですね。
離婚されて「子育て」しながらTVや講演にお忙しそうですよ。

主婦には大助かりの日用品です~

そう、腹筋にもいいですね。頭使いながらなので少しですが頑張りますね~
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事