マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

好きなものばかり・・

2019-08-31 | 食べる
あと数分で8月が終わりです。ほんとに早いものであと4か月でお正月ですものね。
さて、またまた「食べる」カテゴリーですが、今日は夕食に久々に大好きな「鱧フライ」を作りました。揚げ物をするので作りおき用の「小鯵」も買って「甘酢漬け」もついでに作りました。
 茄子の素揚げには、「柚味噌」を切らしてたので、白みそと柚ドレッシングを混ぜて乗せました。甘長とジャコのごま油炒めをそえて、「ほうれん草の卵とじ」と、何時もの倍以上の大きさの「鱧フライ」(豚カツより大きかったですね)サクサクに揚がってて、ほんとにおいしく頂けました。ステーキより「鱧フライ」がいいんです~
 そして昨日のお昼は何時ものパン屋さんで、リーズナブルになる曜日に何品か選んでいた時、珍しいのでこれも!と、買って冷凍していた「ナン風カレーパン」をオーブントースターで温めて食べたのですが、普通の「ナン」とは違って薄目の生地だったのでパリッとした感じで中にカレーが薄く入っていてとても美味しくて、またあれば買おうと思ったほどでした。サラダには「冷凍玉ねぎスライス(これ便利ですよね)」をトッピングです。ブロッコリーとゆで卵は胡麻ドレッシングとマヨネーズを、白ワインは炭酸水で割って頂きました。 
 こちらは週2くらいに食べてる定番メニューです。「ペンネアラビアータ」「ジャーマンポテト風イタリアンドレッシングがけ」「ほうれん草とコーン」はお弁当用の冷食。そしてこの日は「サラダチキンとカニカマ」のせ、柚ドレです。
最近野菜、特に「青菜」がお高くて「ロメインレタス」しか頂いてない感じで、お昼が和食に出来てないせいか、好きなものばかり頂いてるからか体重が増えていく一方となってしまっています。
この先も食欲の秋ですし、ちょっと自重しないといけませんが・・なにせ食いしん坊なので・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のGraceful Lunchへ・・ | トップ | 夏野菜で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事