マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

そろそろ秋支度

2006-08-19 | 花(植物)
こちらのフリーペーパーに、育て易い秋の花の記事が載ってましたので、しました。写真、見難い撮り方で、ごめんなさい。
左側は、ベランダ・室内むきで、上から順に
セイロンライティア{キョウチクトウ科}
コウシュンカズラ{キントラノオ科}
ウインターコスモス{キク科}(私は、鉢植えで庭においてました。)
ストレプトカーパス サクソルム{イワタバコ科}
ファウンテングラス{イネ科}
ノボタン コートダジュール{ノボタン科}(家は、姫ノボタンですが・・・)
右側は、庭向きの花で、上から、ご存知のキク科のコスモス2種、今度このチョコレートコスモス植えてみようかと思っています。
続いて、紫色の実をつける、ムラサキシキブ{クマツヅラ科、紫式部に例えられた植物} 
シュウメイギク{キンポウゲ科}(家は4年目ですが、花つき悪いです。)
ワレモコウ{バラ科 だそうです。}
カリガネソウ{クマツヅラ科}
9月に入ったら、観葉の植え替えやらで、また忙しくなりそうです。花苗も見に行かないと・・・
皆さんも、初めての花を、育てられてはいかがでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿命って? | トップ | 免許更新! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-08-20 17:48:07
私的には、チョコレートコスモスに興味を持ちました。また、写真をアップしてくださいね。家の庭も台風10号で見事に庭の野菜が、根こそぎ倒されました。そろそろ植え替えです。
返信する
たいへんでしたね。 (peko430)
2006-08-20 21:59:47
せっかく育てられた野菜たちが台風のせいで、だいなしですか・・・仕事が増えましたね。近頃、写真撮れるようなものがなくて、行き詰ってます。スローペースながら、何とか頑張るつもりですので、宜しく、お付き合いくださいね。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事