マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

免許更新!

2006-08-20 | 旅行&お出かけ

今日は、ほぼ、1ヶ月後いやでもやって来る誕生日の為の、免許更新に行って参りました。


ゴールド(優良運転者)なので、講習時間は、30分くらいで済みましたが、違反者や、初めての更新者は、2時間受けないといけないみたいで、厳しい!と思いました。それに講習料もすごく差があったなんて、ちっとも知りませんでした。


それと、中型免許の新設の説明があったとき、改正前の普通免許では、最大積載量5トン未満、10人以下だったら、運転出来たんだという事も今日知りました。(ま、関係ないか、知らなくても・・)


つぶやきをちょっと・・・・更新の時に取られる(語弊あり?)交通安全協会費、地域の安全に云々と書いてるけど、何処にどう使ってるのか、明白に! 少なくても、わが地域の道路、狭いし、段差あるし、そのほかもろもろ安全でない所多いのに・・・


近畿のおまけと言われている、和歌山県、甘んじてないで、なんとかして~まずは、道路整備から!




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ秋支度 | トップ | 早実初優勝 (熱闘甲子園)!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-08-21 11:08:39
免許の更新、お疲れ様でした。福岡県では、交通協会は、任意です。私も若い頃は、よく分からず自動的に入っていましたが、今は、はっきりと「入りません。」と断っています。でも入っていた頃と比べて何も、なんら不利益も、不都合もありません。
返信する
そうですよね~。 (peko430)
2006-08-21 21:06:07
いつもコメント有難うございます。私も「入りません」といったらよかったと後悔しました。ほしい本が、何冊か買えたのに~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事