マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

寿命って?

2006-08-18 | Weblog

15日から帰省してまして、暫く投稿出来ませんでした。2度目のブログライターからの投稿なんですが、ちょっとにがてなんですよね。さてさて、帰省して両方の父達のお墓参りをしたわけですが、私の父のお墓参りで、幼馴染に偶然会って、その彼女の弟さんの奥さんが亡くなられたと聞いた時に、寿命ってなんなの?と思いました。仏教の世界は,あまり詳しくありませんが、人は生かされてる、とよく言われます。生を受けて、それぞれの任務を果たすために生かされていると・・・でも、私の母のように、認知症で、食事を与えられてただ寝てるだけ、面会しても娘ともわからない、それでも生かされてる限り動物のように生きなくてはいけないのでしょうか?おもわず、その奥さんと替わってあげたら良かったのにと思いました。寿命とか、運命とかは、やはりその人その人に与えられた、奥の深いものなのでしょうか?


今回の帰省で、5年前の事故の後遺症の、頸部痛と頭痛で、1日寝込んで、美味しい物も食べれずジマイのpeko430でした~。(帰省しても、こっちに居ても飯炊きばばーいつまで続くのやら・・・)高齢者の方達、元気で長生き!をお願いいたします。


 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に桜もなんですが・・・・ | トップ | そろそろ秋支度 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-08-19 11:08:51
私の母も少し認知が入っています。よく忘れて、同じことを何度も何度も言います。実家に一人でいるので何とかしようと考えています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事