マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

点点展

2012-12-12 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、ここ数日の中では比較的日中は暖かめで、やはり日差しがあるのと、風がないのとで随分体感温度も違いました。徐々に気温も高めになりそうで、ちょと動きやすくなるかなとは思っているんですが・・


さて今回は、前回のカフェを楽しんだあとの「Onomachi α」での「点々展」をご紹介します。


  この日始まった「点々展」は「井澤 正憲、 井澤 幸子さん」http://www.8hachi.com/%E4%BA%95%E6%BE%A4%E6%AD%A3%E6%86%B2-%E4%BD%9C%E5%93%81/の陶芸展です。こちらのビルの2階が、幸子さんの展示、3階が正憲さんの展示です。では2階から・・・


   


      


     


         「幸子さん」の作品はやはり女性らしい線を感じます。では3階の「正憲さん」の作品を・・・


    ご夫妻で陶芸をされていること自体も羨ましいのですが、展示会も一緒にできるなんて最高ですよね~陶芸も作風がいろいろありますが、今回の作品はほんとに個性豊かで、どこかで見る機会があったとしてもすぐに「井澤さん」というのがきっとわかると思いますね。


ほんの数分でしたが、個性的な作品を見せていただいたちょっとカルチャーでした。 


      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇のあとで・・ | トップ | 12'12月12日の夕景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-12-13 19:57:26
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そうだね~明日ぐらいから雨模様で気温は少し
平年並みに成るみたいだよね・・・

 何か意味があるんだろうけど「点点展」とは面白い~
ご夫婦の作品なんですね~
 どちらの作品もとっても優雅な形をしていて
仄々として愛着心が湧きあがってきますニャァ~
 出来れば見るのも良いけど一度、陶芸を
体験してみたいですね~~
 (ビールのジョッキーでも良いから~ェへェ)
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-12-13 21:15:51
こんばんわ~~
慣れてる平年並みでずっといってくれればいいのですが・・

そうなんです~お若い方のようですね。

「陶芸」は一度経験があるのですが、受講料と土代が結構なもんで・・
作品といえば才能がないもので「何だこれ?」って感じのものばかり・・・
あそうですね~ぐい呑は作ったことありますが・・・
ビアーカップが良かったですね~
返信する
素敵な陶芸展ですね (greentea&kei)
2012-12-14 11:28:49
pekoさん、こんにちは。
陶芸作品は土の自然のぬくもりが
感じられて心が落ち着く良さがたまりませんね。
陶芸教室も盛んですし、観光地でも陶芸体験など
企画されたり静かなブームになっていますね。
pekoさんの写真からもさすがに展示会されるだけの
素晴らしさの雰囲気が伝わって来ます。
詳しくは解りませんがご夫婦の作品は
それぞれpekoさんおっしゃるように
女性らしい線・・・微妙に感じられます。
pekoさんのように色々なものに興味を持って
カルチャーを体感する姿勢は
私達も見習うし、楽しみにもつながります。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-12-14 21:29:50
こんばんわ~~~
この日一緒に観劇した友人もかつて素敵な「器」を制作してらした方で、短い時間をフル活用して二人共、写真撮るのに一生懸命でした。

久々の陶芸作品で、それもとても個性的で見ごたえありました~

返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事