マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

観光地化されてて・・・(白崎海洋公園)

2019-05-03 | お出かけ
昨日の連休中日、雨ばかりだった前半がすぎて、そこそこの陽気になったので、前回行った時に展望台へ上がれなかった「白崎海岸」へ行くことに・・お義兄さんの運転で途中の「日本のアマルフィー」という触れ込みになっている「雑賀崎漁港」に立ち寄って・・(トキオの城嶋さん達が「流しそうめん」を試みたところですが・・アマルフィー??と、がっかりしたのですが・・)、海南から高速に乗ったら、すうふんで、「有田IC」から先13キロの渋滞やはり連休は駄目だわ~~と言いながら有田出口へ・・42号線に降りるのに30分ものろのろ・・
白崎についたのが午後2時半
そして・・以前何度も行ったとところがそのころとは様変わり、観光地化(日本のエーゲ海という触れ込みだとか)してしまっていて(連休だからかな?)展望台の近くの「ダイビングスクール」があったレストハウス辺りまで車で行けた道が遊歩道化していて・・駐車場から遠い遠い
リハビリ中の足で、ゆっくり進みながら撮ってきた写真をご紹介します。
 駐車場から周辺を・・前方奥が海です。
  
 展望台まで向かいながら・・周囲を・・
  右手に大きな鳥が止まってます。左側の人がカメラを向けていました。そしていよいよ展望台への階段を上ります。
  すこし上った辺りから・・
  さらに上がった辺りで・・
  
2枚は東側の湾側
  展望台の地図ですここからは淡路島の下あたりを望めます。
 四国は見えませんね。
展望台から降りて駐車場に向かいながら・・
 
 海の色が綺麗でした
  こちらは白崎から少し南下したところにある「みちしおの湯」です。こちらも一度来たことがあったのですが、いつ来たか思い出せないくらいの昔です。入浴前の西側の海の様子まだ陽はたかかったのですが、入浴後、室内から撮ったらちょっと面白い光景になりました。
和歌山は道路が少ないので高速が渋滞したときのはける道が少ないので、姉夫婦(愛知県です)は数十キロなのに「遠いな~~~」って言ってました。(そだね~~ 地形が縦長だからね~~)
そうそうお義兄さんが入浴客と話してて、その男性は、実家が此方の近くだった人で、今朝大阪から白浜アドベンチャーワールドに行かれたらしくて、でも、駐車場に入られなくて戻ってこられて、この温泉の近くの宿が取れたので、入浴してからそちらに行かれるとのことでした。
私達とはくらべものにならない酷い状況に置かれた、子供連れの伍家族だったのですね。
それに今朝のニュースでは、「ハワイ」でも日本人ばかりで、どこで何をするにも待ち時間が半端なかったそうそうで・‥
連休はいったいどう過ごすのがいいのか・・・ですね。今回の10連休は家ばかりでは・・と、思ってしまいますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成~令和へ・・(我が家の花達) | トップ | 「元禄繚乱」観てます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事