マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食べすぎです~~

2010-09-15 | 食べる

今日は朝から涼しい風が吹いて、過ごしやすい一日でした。今、にわか雨のお陰で窓からの風は寒いくらいです。


このまま大好きな「秋」の気温になってくれればいいのですが・・


さて今日は、久々に友人と待ち合わせて「ランチ」をしてきました。予てから行ってみたかった市内の「和ダイニング 安乍希(あさき)」というお店です。


   友人が選んだ「ふわふわ出汁巻き卵定食(850円)」、↑pekoが選んだボリュームいっぱいの「三種フライ定食(750円)」炊き込みご飯をチョイスしたのはいいのですが、なんと多いこと、少し友人に食べてもらいましたが、フライの衣を外して食べてもお腹いっぱい~~と言いながらも、150円プラスでドリンクかデザートを食べれるというので「ゆずシャーベット」を注文した私達、よく入るね~~と言いながらおしゃべり三昧で、あっという間に1時間半が過ぎてしまってました~。


でも更に・・・


   友人を駅まで送る途中で、前に寄ったことがある「紀の郷」でティータイムです。↑の「てっぺんプリン」はpekoがチョイスしたものです。名前の通りてっぺんにスライス(?)したプリンが何枚かのってまして生クリームもスポンジも美味しくて大満足315円です。そして此方ではこのカウンター(一か所ですが・・)で食べれるようになっていてコーヒーは無料なんです。二杯頂いちゃいました~


   そしてお店の方が↑この「ソフトクリーム試食しませんか」と言って下さったのでこれも頂いてしまいました~「生乳」使用されてるとかで、一口食べて友人と「美味しい~~」が同時、また食べながら「美味しい~~」の連発。後味もすっきりで、久々食べたソフトクリームに感激の二人でした~


右の写真は此方の「北和歌山洋菓子店 紀の郷 サブール」で買って帰った、和歌山の柚子をふんだんに使った「柚子ケーキ」と「抹茶ケーキ」です、右下は「和歌山県の老舗和菓子屋、総本家駿河屋」の季節限定商品「柿のゼリー」です。これらは日持ちしますので今日は食べてませんよ。


でも、今日は夕方までで、カロリー摂りすぎです~~~


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箪笥の肥しで・・P2 | トップ | またひとつ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-09-16 18:52:43
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 今朝(16日)は本当に涼しいのを通り越して寒かった位だったにゃぁ==
 夕方には雷も鳴って夕立も有り、涼しさが
本格化して来ましたよね~~

 見るからに健康食で良いんじゃぁ無いですか
特に「ふわふわ出汁巻き」なんて、見るからにヘルシーで食欲をそそりますニャァ=

 只、値段的にはただみたいだけど
矢張り女性は頂いちゃうんだニャァ~~
まぁ~見るからに美味しそうだから
私でも手がでそうだニャァ~~

 食欲が湧くのは元気な証拠・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-09-16 23:00:07
こんばんわ~~
昨夜からの雨も朝にはあがって、今日も涼しい一日でした~

お値段リーズナブルでしょう
がっつり頂いちゃいましたよ~

まっ、食いしん坊pekoですので、夏バテしたこともないというのも幸せなことです。
pekoにはなってしまいますが・・・
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事