マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

何年ぶり(?)道頓堀界隈

2015-12-18 | 食べる
昨日から気温が低くなりpeko地方も冬の寒さとなっています。
さて私、先週の土曜日、高校3年のクラス会に「ミナミ」まで出かけてきました。3年ぶりなのですが今回も私が幹事を仰せつかり、幹事の特権で出ていきやすい(それでも1時間半です)「難波」界隈で準備しました。(なにせ奈良県内での開催となると2時間半もかかってしまいますので・・)
恩師をお迎えしての宴会を無事終えて、二次会は恩師抜きで「カラオケ」好きな歌を歌って、皆でわいわい、当時に戻って最後は「青春時代」で歌い終わり、そして時間も早かったので、今回は私も三次会へ参加しました。
で、久しぶりの御堂筋を道頓堀方面へ・・
  土曜日とあって若者でいっぱいでした。夜の御堂筋は何年ぶりだろう?
 「松竹座」の前まで来たら、若い女性であふれてて、何だろうと思ったら「関ジャニ」のイベントがあるようで、待っていたようです。写真は道頓堀のビル群です。
 そして初めての「串焼き」のお店に(前回有志が来たところだそうです)・・・
            一次会を終えてからそう時間も経ってないのに、あまりの美味しさに「串」が進んでしまいます。お任せなので、ストップをかけたのが遅くて、また出てきて・・・皆でおなかがいっぱい過ぎる~~とうれしい悲鳴でした。
私は初めて尽くしの「串焼き」でして、すべて美味で、今度家族で来てももいいかな~~って思いましたね~~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(12月) | トップ | VW内覧会へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事