マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

上賀茂名物おやき

2006-11-08 | 京都

先日の京都の短時間ドライブの続きです。


上賀茂神社の鳥居ですが、参道のずっと奥に社殿があるようで、時間制約の寄り道のため、写真だけ撮って、ここから礼拝しておきました。                                                    社殿を見たわけではないので、なんともいえませんが、下鴨神社と同じような神社の佇まいだろうと想像してたので、とても意外でした。失礼!(広いことは広いですが・・・)


上賀茂神社境内の葵家本舗のやきもちです。


私が行った日は平日で、時間も遅かったので、2、3人しかいませんでしたが、ここは有名店らしくて、並んで買うのが常になってるようでした。  私は、観光案内で、古くからの創業というのを読んだたことがあったので、どんなんかな~?と入ったのですが、並んで買うほど有名なら、


絶対買うべき と思って、買ってしまいました。   一個105円でした。 お味は・・・・(ご覧のように、賞もとられてますけど・・・・


皆さんの、想像力におまかせします。(青色の文を、どうとるかですが・・)


 


 


 


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き店? | トップ | マーガレットアイビー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた、美味しそう・・・ (おゆき)
2006-11-09 10:47:04
こんにちはおやき、美味しそうですね私、和菓子が大好きなんですおやきと言うと、信州の野沢菜やきのこ入りのを思い出しますが、私はやはり甘党
うぅ・・・食べたい
返信する
甘党でしたか。 (peko430)
2006-11-09 16:07:02
おゆきさんは甘党だったんですね。パチンコとか、演歌(カラオケ)とかの、お話が出てたので、左党のイメージをもっていましたが・・
ところで、動画保存の件ですが、heijiさんのブログデ、方法をしていただいてますので、マイブログのブックマークの、趣味悠々・・・の方からお入りくださって、読んでくださいね。
返信する
両党です! (おゆき)
2006-11-09 17:01:20
いくら飲んでも酔わない大酒飲みでもあり
お饅頭や、羊羹、お団子が大好きな蟻んこです先程、スーパーで買物したついでに、大福を買っちまいましたぁ~
あ~また太るぅ
動画保存の件、ありがとうございます
頭が悪いから、理解できるかどうか・・・でも、頑張ってみますね
heijiさん、ありがとうございます
返信する
やはり・・・ (おゆき)
2006-11-09 17:34:01
heijiさんもブログを開設されていらっしゃるのですね。
動画保存、やはり私には無理でございますぅ
④で友達にDVDをダビングしてもらうにします~
返信する
Unknown (heiji303)
2006-11-09 20:13:04
上加茂神社は、以前「京都殺人案内」という
ドラマで見ました。
 ところで、私のブログに書いていますが、
あの方法よりもっと簡単な方法が
ありました。まず自分で試してみて
できたらお知らせしますね。
 ④のDVDのダビングは、プロテクター
がかかっていたり、機種が違えば
再生できないなどの問題があると思います。
返信する
DVDでも・・・ (peko430)
2006-11-09 21:02:28
heijiさん、DVDのダビングって、簡単ではないんですか?まったく知りませんでした。知らないことがいっぱいで、heijiさんのブログとコメントで、たくさん勉強させてもらってます。
返信する
えええ~~ (さくら)
2006-11-09 22:58:51
もしや!!お味は??うっそう~
 わかりました!汗が出るほど美味しかったってことですね、良いなぁ~
美味しい物?!大好き~
京都は又行きたくなる所ですね
だって3日間しか、しかも大阪にも行きましたから
もっとみたい所が沢山有ります、でもフォトで
見せて下さりありがとうございます。
返信する
名物に・・・ (peko430)
2006-11-09 23:20:41
さくらさんこんばんわ!美味しいと感じるのは、人それぞれですが、記事の青い部分を考えると・・という意味をふまえて・・だったんですよ。
京都関連の写真、過去のブログ(7月分)にしてますので、良かったら見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事