マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

マーガレットアイビー

2006-11-10 | 花(植物)
観葉植物の、アイビーの仲間だと思いますが、花が咲くというので、春に苗を買って育てていたのですが、二鉢平均にツルをのばして、つぼみを付けてくれました。
マーガレットの花びらを少し細めにしたような花ですね。


でも、花が咲き出したのが、どういうわけか、トレリスを挟んで左側の鉢だけで、少し寂しい状態です。
まあ、次々咲いてくれるのを、気長に待つことにしましょう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上賀茂名物おやき | トップ | 坂本冬美 コンサートin和歌山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おゆき)
2006-11-10 14:53:58
綺麗に咲きましたね我が家の庭では
まだコスモスがゆれています
蕾もまだ沢山ありますよ~~~
先程、お花屋さんに鉢を買いに行ったら先日の
アメジストセージを売っていました
何故か、「あ、pekoさんだ」とつぶやくとヨボが
「この花、ぺこって言うのか」・・・トホホ
返信する
微笑ましい (peko430)
2006-11-10 16:57:41
ご夫婦で、お買い物羨ましいです。
家はもう何十年もしてません。
「peko]を介して微笑ましい状況になって、私も嬉しいですよ~。
返信する
テンペスト (おゆき)
2006-11-10 17:24:01
昨日録画した春のワルツを、先程見ましたが
また彼が走りだした時に、テンペストかかりましたね♪ユン監督、本当にお好きですね
その彼(ソ、ドヨン)が4日に来日した時に大阪でトークイベントをした模様が今夜BS2で放送されます。彼を見ていると♪メモリーグラス♪を歌った「堀江淳」を思い出すのは、私だけでしょうか・・・
水割りを下さい涙のぉ数だけ~
返信する
Unknown (heiji303)
2006-11-10 18:01:43
きれいな花ですね。手入れがあまり
いらなくて、宿根草で病気に強くて
長持ちする花があれば、是非教えてください。
早速、買いに行きたいと思います。
返信する
ソ・ドヨンがやってきた! (peko430)
2006-11-10 23:09:46
同じ内容か見てないので解りませんが、(BSはみれそうですが)総合TVで、8時から「かんさい特集 春のワルツ ソ・ドヨンがやって来た!」っていうの放送されてたみたいです。
「堀江淳」覚えています。細い声の方でした。
おゆきさんのおっしゃるとおり、雰囲気は似てると思いますよ。堀江淳をご存知の方ならきっと思い出すはずです。
返信する
おすすめは・・・ (peko430)
2006-11-10 23:33:45
この時期買われるとしたら・・クリスマスローズでしょうか。(育ててらっしゃるかな?)でも、「今期開花します」と書かれてるのは花を期待できますが、(咲かないこともあります)最近は花色の種類も増えてきているようです。苗を買って2年目か3年目で花を見れるのが一般的みたいです。
木陰でも育ち、手入れも要らないし、いいのでは?とおもいますが・・苗じゃなく咲いてる鉢植えのものを2,3ヶ月さきで購入するという手もありますが・・
返信する
昨夜の、ソ、ドヨン (おゆき)
2006-11-11 10:29:24
BSは全国放送で総合は近畿地方だけだったそうで
BSを受信していない友人3人から「録画しておいて」と連絡がありましたよ・・・ソ、ドヨン、彼は
25才なんですね~友人の息子さんと
同い年です・・・「ならば私はドヨン君のオモニか」
こんな可愛い息子がいたら、嫁イビリのひとつもするだろな~なんて思いながら、彼の緊張しながら歌う姿を見ていましたさてさて・・・ドヨン君の人気はどうなることやら私はやはり
ヨンヨンが一番ですが
返信する
同じく・・です。 (peko430)
2006-11-11 11:34:18
おはよう(?)ございます。
今朝から、(昨日から)冬ソナ4話GyaOで見ようと思ってたのに、応答なしで映りませんでした。今日までだったのに・・RSS(ブログ)の方も今エラー回復したところです。
ソ・ドヨンsii凄く緊張してましたね。(可愛かった)でも、私も永遠に勇俊siiを思い続けます
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事