マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リーズナブルな野菜で・・

2024-03-03 | 食べる
リーズナブルな野菜を買いだしてからは、その野菜をメインに合わせながらの調理法で数日頂いています。(必需品でいつも買うお野菜は近くの大型スーパーの半額で買えるのです)
「菜の花」が比較的たくさん入っていたものですから3分の1使って「大根と手羽先のポン酢煮」に、久々の「炒り卵」との色どりで鶏ガラスープの素で炒めてみました。初めてのお味でしたがこれは簡単で美味しかったです~~
我流焼きそばには「青梗菜ともやし」消費、「こかぶ一個」のスライスは「コンビニのスモークタン」を合わせてサラダにしました。
買い出しで買った毎回「98円」ンブロッコリーを使って、パスタの代わりに「白糸こんにゃく」の我が家の「エリンギ、ベーコンとのペペロンチーノ」を作りました。「98円で買ったロメインレタス」最後の消費で「レンチンマヨかけ」で頂きました。
この日は消費しないといけなくなった作り置きの「ささみ酒蒸し」をキムチ消費で「とろけるチーズ」しかなかったので「我流ダッカルビ風」にスキレットで作って丼で・・。
栄養満点「ブロッコリー」はレンチンでマヨがけです。「大根胡瓜サラダ」と、「豆腐にキムチ」で頂きました。
キムチ消費で「鱈キムチ鍋」を作って、「スキレット」で「こかぶの太い茎(こかぶ3個と葉がいっぱいのもの98円でした)」を「ごま油」で炒めて、「お酒と味の素」で味付けたものをそのままで頂きました。これがまた美味しい~~
そして今日は「桃の節句」・・
お昼は「チリメンじゃこ、ゆかりふりかけ、ゴマ」を入れた酢飯に卵半量で「炒り卵」を作って「菜の花」をレンチンして「少」で味付けしたものと、「むきエビを湯がいて酢で味付け」でトッピングした「ちらし寿司」を頂きました。
「菜の花」と半量の溶き卵の「吸い物」とで、「かぶの葉と茎の一夜漬け(唐辛子入り これも美味しくて最高でした)」ちょっぴり節句気分でした。
夕食は「こかぶ半量入りクリームシチュー」で、「こかぶ半量を酢漬け」のものに「一夜漬け」をトッピングで頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの知らない京都旅」... | トップ | あなたの知らない京都旅」よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事