マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リサイクルバッグ

2006-12-21 | 自作品達
                                         7月1日にブログデビューして、早いもので半年ちかくになりました。                                          7月の終わり頃にも、リサイクルした鞄やセーターをさせていただきましたが、今回もまた、過去のものですが再生品の鞄3点よろしかったら見てやってください。                                                                    私の着なくなったウールのものや、コージュロイのボトムのすそ切れ端を利用したり、洋服を作った残り布デ、再生しました。買い足したのは、芯地くらいでしょうか。(持ち手もスカートについてたベルトを利用)                                                   若い頃から、洋服作りに興味があって、「ドレスメーキング」「装苑」を買ってきては、自作していました。                         ミセスになってからも、「ミセス」等を買って、普段着を作ってきました。                                        特に長袖は既製品があわないので、(手が短すぎ!)長袖を買うときは、いつも手首で折り返せるデザインしか買えません                                                                                      子供たちが、幼児の頃は、綿や、タオル地で夏物を作ったり、冬物を手編みして、着せてました。                              遊び着は、勿論自分の物の、リサイクルで、「つなぎ」等をつくりました。                                        元来、「もったいない」精神が強いのかもしれませんね。                                                それに自分で選んで買ってきた生地で作った洋服だし・・やっぱり、そのまま捨てれません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大安!!(納車日) | トップ | 岩盤浴で綺麗? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (おゆき)
2006-12-21 23:10:32
pekoさん、すごーい自分だけのオリジナル一点ものじゃないですか
パッチワークみたいで素敵です私なんて、着なくなったらポイ着られなくなったらポイ
pekoさんを見習わなければいかんですねベルトの利用法も驚きです
返信する
有難う! (peko430)
2006-12-22 18:47:56
オリジナルなんですが、O型の典型の大雑把で、よく見ると、糸の始末や、ステッチのそろい具合が雑です。パッチワークも10年位前から、鞄や、タペストリイを作ったりしてました。事故(5年前)からは、首の痛みがあるので、やめました。        駄作ですがキルトのほうもしますので、見に来てくださいね。
返信する
細かいとこは (おゆき)
2006-12-22 20:16:34
気にしない気にしないでもチットも大雑把じゃないですよ何だか、私なんてオヤジみたいですよ~何もできないです女性らしい趣味ですよやはり私はただの酔っ払いですよん(毎日、飲んでませんが・・・)
返信する
また途中でクリックを・・・ (おゆき)
2006-12-22 20:21:46
失礼しやしたまだ、しやべりたいキルトも楽しみにしています本当にpekoさんを見習わなくては、いかんですね
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事