マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

岩盤浴で綺麗?

2006-12-22 | 旅行&お出かけ
予てから一度行ってみたいと思っていた「岩盤浴」を、やっと今日体験してまいりました。
「女性専用完全フリータイム」デ、今秋オープンした所です。                                                                               三種の岩盤浴ができるようになってました。
サロンのような店内で、説明を受けながら、RO水(限りなく有害物質を取り除いた浄水)をいただき、作務依に着替えて毛穴を開かせるために、「水晶サウナ」に入ります。
この「水晶サウナ」にもリラックス効果が・・体から電磁波を取り除き精神的に落ち着きをあたえてくれるようです。
ここで、砂時計を返して、5分デ、岩盤浴に入ります。
岩盤浴は、最初うつ伏せ寝で5分、仰向け寝で10分、休憩5分(この時にRO水を摂ります)という基準で行います。
ここからは、私が体験した順で、三種の岩盤浴の説明文を紹介します。
最初に「富士山の溶岩浴」
富士山の溶岩だけが持つ特別なパワーを発揮!亜鉛等のミネラルが豊富、遠赤外線の放射率も高くデトックス効果抜群で、鉱物層からマイナスイオンが発生。
次は、「麦飯石の岩盤浴」
美濃白川の麦飯石を使用。希少価値の高い石で、「美容・健康・浄化」の三大作用があり、中国や、韓国では古くから漢方の材料として使われてきたもの。
最後は、「湯楽石の岩盤浴」
モンゴルの麦飯石(湯楽石)を使用。古来より薬石として利用されてきたもので、ミネラルが豊富、水質浄化作用、マイナスイオン発生等の効果がある。
以上、三種を、基準の時間を三回繰り返して、体内エステを体験してきました。
最初の汗は、普通の汗、だんだんさらさらになるはずでしたが、よくわかりませんでした。                                 でもとにかく、普段かかない汗をいっぱいかいたのは、確かです。                                            デトックスできたのかな~~~                                                        老廃物が、ちゃんと排出されてればいいけど・・・・                              
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルバッグ | トップ | パッチワークバッグ(初期の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-12-22 21:46:48
新しいRSSリーダーが調子悪くて
pekoさんのブログに接続してくれないし、
更新情報もくれないので、「おかしいな。」
と思いつつ忙しさに訪問が途絶えていました。
全くGOOのやつは、とんでもない
RSSリーダーをインストールさせるものですね。
 岩盤浴、よく聞きますが、まだ未体験だったので
なんとなく分かりました。
なんか、自分まで健康になったような気がします。
返信する
RSSリーダー (peko430)
2006-12-22 22:23:35
新しいRSSリーダーが出てるんですか?その新しいのがおかしいのですか?
私のリーダー、エラーになってもう一ヶ月以上になります。問い合わせした時、近日ばーじょんUPするまで、最初のgooブログ画面でお願いしますとの事だったんです。この画面でずっと記事かいてますが、文字の配置もうまくいきません。
私のブログの状態が変なのでは?更新情報も、私のだけがおかしいのでは?
返信する
ピカピカですか? (おゆき)
2006-12-23 10:32:18
pekpさん、今頃は体もお顔も、ピカピカですか?岩盤浴は肩こりや、腰痛にも良いと聞きました私の家の近くの健康ランドにもあるので、一度体験してみたいですソウルに行った時に「ハンジュンマク」を体験しましたが、やはり、観光客相手・・・流れ作業の様に次はアレ、次はコレとアジュンマに指図され、汗をかく間もなく終わりでしたよ
返信する
いまさらですかね~~。 (peko430)
2006-12-23 21:35:04
もう、この年じゃ、ピッカピッカの一年生にはなれませ~~ん
返信する
いまさらですかね~~。 (peko430)
2006-12-23 21:48:42
もう、この年じゃ、ピッカピッカの一年生にはなれませ~~ん       水分を摂るのを繰り返してたから、汗が出たんでしょうね。(うまくできてる。のみ放題。これも料金のうち)                      健康ランドで体験したら  してくださいね~~。ピカピカの肌のフォトもね
返信する
先日は (さくら)
2006-12-25 11:47:15
わざわざバースディーのお祝いの言葉ありがとう
ございました、とても嬉しかったです
岩盤浴良いですね~
TVでは見たことあるんですが~
実際にまだ行った事無くて
説明を聞いていたらそれだけで良さそうですもんね、
是非来年はトライしてみたいです
さくらもデトックスかなり溜まってるとも思うので
さよならしたいです・・
返信する
さくらさん (peko430)
2006-12-25 22:51:18
コメント有難うございます。
岩盤浴是非トライしてみてください。
ちょっと、すっきりしたのは、確かです。
続けたらいいんだろうけど、主婦としては、月に2回出来ればいいほうだと思います。
サロンのようなところだったので、ちょっとセレブな気分でしたよ~~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事