マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の鉢花達♪

2010-04-17 | 花(植物)

今日はやっと春らしい陽気になりました。でも、今朝は東京では積雪があったとか・・


温暖なpeko地方も、昨日までほんとに寒かったです~。一旦蓄熱を止めていた暖房機を再度オンにしましたね~


お野菜類が高騰して、献立にも影響が出てきて主婦はたいへんです~~


さてさて、今日は雨が続いていた為、暫く水やりしていなかった鉢花達を見に行くと、彼方此方の鉢や庭の周りに雑草がいっぱいで、中でも「カラスノエンドウ」が「どんだけ天ぷらにできるんだ~~」というほどプランターいっぱいに蔓延っていたりで、とんだことになってました。


今日は、暫くぶりに、宿根草を中心に少しずつ花をつけてくれてる鉢花達をUPしますね。


    


「ミントブッシュ シルバーリーフ」です。少しピンク色に撮れてしまってますが、薄紫です。たくさん花をつけてくれました。


   


↑「セントーレア」此方ももっと濃い紫なんですが・・↑「エレモフィラ ニベア」が少しずつ咲きだしました。


    


10年前からずっと庭の彼方此方に繁殖している「ツルニチニチソウ」です。強靭です。


     鉢の隅や、庭の彼方此方に繁殖旺盛な「ポリゴナム(ヒメツルソバ)」


  「カロライナジャスミン」も、もうすぐ満開でしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野の桜を愛でに・・P2 | トップ | 県緑化センターへ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-04-18 14:58:07
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 昨日は関東で霙まじりの雪景色でしたね・・
地震・異常気象と地球事態に何か異変が起きて居るみたいで心配ですね・・・
 
 女房も野菜の高騰に根を挙げていますニャァ~
少しだけど、兄や近所の人が貸し農園で野菜を育てて居るので、持って来てくれるのが、凄く助かり喜んで居ますね~~

 素敵なお花が綺麗に咲いてくれましたね~
ポリゴナムは好きですね~
我が家は未だまだみたい=今、満開なのは「芝ザクラ」ですね・・・
返信する
お久し振りです~♪ (o-rando)
2010-04-18 18:12:17
こんばんわ~

お久し振りに~お邪魔しました~

お庭のお花も賑やかに咲いてきましたね
Pekoさん家は何時も、可愛いお花が咲いていますね
退院して、少し元気になって、ブログもボチボチあげていける様になりました~
又、遊びに来て下さいね~
宜しくお願いしますね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-04-18 21:28:48
こんばんわ~~
さんちは、ご近所さんが野菜作られていてよかったですね。
採れたてで、新鮮だし有り難いですよね。

「ポリゴナム」昔は雑草扱いでしたが、最近ホームセンターでポット苗が売られてますね~
(我が家のさし上げるのに・・って思うほど繁殖旺盛です)

「芝桜」といえばさん大好き「北海道」を思い出しますね
返信する
o-randoさん (peko)
2010-04-18 21:37:40
こんばんわ~~
ご無沙汰してます~
(行けるうちに)行きたいところに行っておこうとまた、アクティブに動き回ってます。

手入れをサボってるので少しずつしか咲かなくて・・
全体に見ると寂しい庭になってしまってます。

此方こそよろしくお付き合いくださいね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事