マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「和歌山県緑化センター」内の植物達

2007-10-03 | 花(植物)

今日は、去る9月23日の「秋の原色押し花教室」受講後に撮った植物達をしま~す。


                 


温室内の「ブーゲンビレア」。ピンク色が綺麗でした。


  


多肉植物の部屋で撮ったのですが、左のサボテン(?大きな木の枝元にあったんですが・・))は、生憎名札がなくて、名前がわかりませんでした~ 


  


こんな「多肉植物」は、初見ですね~。


  


外の花壇に植えられてた「トウガラシ」です。


右の写真は、緑化センター近くの、JAの地場産スーパーみたいな所で買ってきて植えてた、左の写真と同じ「トウガラシ」(切花用って書いてありました)を、グリーンの時期~赤く変化していく過程で摘んだものです。


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブル」と、「ミケ」?? | トップ | 今朝の花々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ (mizocyan)
2007-10-03 21:44:40
多肉植物て蠅とか蚊とか食べる肉食かと思いきや
違うんだ~
 「肉厚な茎や葉に水を貯める事が出来る植物」なんだ・・・
サボテン系に多いんだね==
 変わった石ころの様だね・・・
 ピリリとして何でも使えますね
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-10-03 23:13:44
「サボテン」の種類がたくさんあって、初見のものがほとんどでしたね~。
面白いかなと思ったものだけ撮ってきました~。
やはり、触ったら怪我するものが多かったですね。
返信する
へぇ~ (つき)
2007-10-03 23:16:07
本当に珍しい植物ばかりですね、カビのような珊瑚のような面白いサボテンですなぁ。
緑化センターにこんなのがあったなんて知らなかったです、子供が小さい頃アスレチックの方に行ったきり行ってないもので・・・
とうがらしも歪な形で愛嬌があって可愛いですね

太王四神記の9話ですが、「TWSSG9」で検索して見てください。昨日は、一番上の所(アクセスが多い所)をクリック「VOD MBC TWSSG Ep 8&9プレビュー」で見れました。観て来てください。予告編しか見てないのにその次がどうなるの?と強烈に見たくなりました12月が待ち遠しいです
返信する
お初ですね~ (おゆき)
2007-10-04 09:46:09
「多肉植物」・・・私もさんと同じ発想でしたが・・・
いつだかheijiさんちで学習させて頂きました~
何だかカビの生えたマッシュルームみたいだったり
ブロッコリーの砂糖固めみたいだったり・・・
珍しい物ばかりです
トウガラシ・・・最近、花屋さんでカラフルな物を売っていますね~
暑さも収まったので、そろそろ鉢植えを買出しに行こうと思います
DVDのダビング、完了しましたよん
返信する
つきさん (peko430)
2007-10-04 12:19:49
「緑化センター」私も息子達を遊ばせに、お弁当持ちで、何度か行ったきりで13年くらいブリでした。
「TW・・・」検索出来たのですがフォト色々しか出てこなくて、次の「VOD・・・」は何処にあるのやら
貼り付け検索しても見つかりませんで・・でした~~。
つきさんちは、TV,DVDばっちりのようだから、羨ましいですぅ~
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-04 12:33:12
珍しい多肉植物ばかりで、時間忘れて見入ってましたね。
本来のトウガラシの形で、色んな色のものが出回ってますよね。
これから鉢植えも色々出てきて、お庭に彩りを添えてくれそうです。
DVDもう完了したんですか?
流石、おゆきさんだわ。
有難うで~~す。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事