マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今朝の花々

2007-10-04 | 花(植物)

  マイブログの、「春の桜」や、「夕景」のフォトでお馴染みの、裏の河西公園に今朝、散歩に行ったら木々達の「秋の剪定」が始まっていました。


秋~~晩秋の頃が一番好きですが、木々達が散髪(?)されて、ちょっと寂しい公園になってしまいそうでした。


歩いた道のりに、唯一この「フヨウ」(だとおもいます)だけが咲いていました。


ここからは、我が家の花達です。


  


例の49円の「ペチュニア」(頑張ってます)と、「ききょう」。


  


一度夏前に咲いて、葉が枯れ落ちてまた咲き出した「ランタナ七変化」と、「エボルブルス」(アメリカンブルー)。


  


今年何度目でしょう、塀の上のプランターと、鉢植えの「ゼフィランサス」。


おまけ・・・・買い物帰り、ショッピングセンター駐車場で撮った夕景です。


                


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和歌山県緑化センター」内... | トップ | 今夜のメニューは?(経済お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の散歩 (つき)
2007-10-05 00:44:48
凄い!何が凄いって朝から散歩が出来るというその余裕カッコイイ
つきは、夜には強いが朝には滅法弱い、たとえ5分でも寝ていたいので散歩なんて余裕全くなし、何時もギリギリになってアタフタしてます←夜更かしせずに寝ればいいのですが
49円ペチュニアちゃん頑張ってるね。何度でも咲き誇るランタナ七変化にゼフィランサスちゃん凄いですねよっぽど環境がいいのでしょう。つきも、もう一度花を咲かせたいぜ peko430さん私にも水をやってくれ
返信する
清清しい季節 (おゆき)
2007-10-05 10:36:08
朝の散歩も清清しく感じられる時期ですね
今夏は朝からギラギラ太陽が~燃える~感じでしたからね~
我が家のご近所にもフヨウが沢山咲いています
ペチュニアちゃん、頑張ってますね
「ランタナ七変化」さんも復活ですね
やはり、この駐車場・・・「ホテルカリフォルニア」の雰囲気です


返信する
コンニチハ(´з`∩ (mizocyan)
2007-10-05 12:46:57
お花屋さんの前に居るみたい~
「桔梗」が咲きましたか・・良いな~
好きな花なんですニャァ=
 花言葉・・やさしい愛情・誠実・変わらぬ愛
従順・優しい温かさ~~
薄紫の花色は結構、好きな方です=
 ランタナは家でも未だ、綺麗な色々な色で
咲いてくれてますね・・・

 南国風の夜景がロマンチィックですね~

 
 
返信する
つきさん (peko430)
2007-10-05 15:14:09
今度お会いしたらお話しますが、「余裕の散歩」ではないんですよ。
時間も遅い午前中ですし・・
帰ってきてから、家事が大変でしたよ。
私も「ヨタカノ・・」で、朝起きが苦手でして、午前中はエンジンかかりません。
つきさんは、兼業主婦ですもの・・・
働かれてる主婦の方達を、尊敬しちゃいますよ~。
私は、もう一度じゃなく、一度でいいから「花を咲かせたい」です。


返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-05 15:20:20
ここのSCに幾たび意外といいところだな~って思いますね~。
特に夕暮れ時が、いい感じになるんです。
「アメリカンブルー」も、8月には終る花なのに咲いてくれてです。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-10-05 15:32:37
私も、「桔梗」の花言葉のように情を持ち合わせないといけませんね~
「愛」や、「従順」「優しさ」なんか特に持ち合わせてませんから・・
花のようにひそやかにまちわ~びるお~もい~(小柳るみ子)の歌はすきなんですが・・
この駐車場の夕暮れ時は東西の空が「絵」になるんですよ。
何時も撮りたくなります。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事