マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

この花の名前教えてくださ~~い。

2007-07-24 | 花(植物)

今日は久々の快晴になりました。


布団干し、洗濯日和で大忙しの一日でした~。


朝、買い物に出かける時にお向かいの畑の横の花壇に目面しい花が咲いているのを見つけました。


気になったままだったので夕方、畑をされてる斜向かいのお宅に伺いました。


でも花の名前は、ご存じなかったのです。


「毎年咲いてるよ」って言われたのですが、私には記憶がなくて・・


花が撮りにくい畑の方を向いてましたが、許可を得て撮らせていただきました。


 


ハイビスカスに似てますが・・


ご存知の方教えてくださ~~い


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラスチュームと、アベリア | トップ | 天神祭に行ってきました~。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ん~ (おゆき)
2007-07-25 09:46:53
ハイビスカスにも似てるけど・・・
ブーゲンビリア?何だろ
トロピカルで南国のイメージですよね
髪に挿して歌います月の浜辺に~
この後何だっけ
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-07-25 11:11:18
「ハワイアン」「フラダンス」を思い浮かべますよね~~
綺麗な月が~海を照らし~たたずむ影を~砂に写し~貴方のあつい~くち~づけが~なら思い出せます。
月の浜辺にはもしかして、二番??デ同じ歌
でも、いったいなんていう花なんでしょうね~
返信する
??? (おゆき)
2007-07-25 13:31:35
ブーゲンビリアって、もう少し小さな花でしたね~
花はハイビスカスに似ていますが・・・
葉っぱが違いますよね・・・・・
何だべかぁ
ヒノテルコ(漢字がわかりません)さんの歌です~
覚えているフレーズが月の浜辺に~だったので、同じ歌ではないですかね?

返信する
おゆきさん (peko430)
2007-07-25 14:29:42
月の浜辺に~鳴く~鳥は~(ここまでしかでてこない・・)やはり同じ歌でしたね。
「日野てる子」(?)さんですよね。
大きな花を耳の上に付けてらした方。
歌上手でしたよね。
花茎が、1メートル以上あるんですよ。
なんだろう

返信する
南国の花・・? (mizocyan)
2007-07-25 18:22:49
情熱的な大きそうな花ですね・・・
花の名前は解ら無いが、「おゆきさん」のヒノテルコは、日野てる子じゃぁ~無いかな?
 「皇帝ダリヤ」じゃぁ=無いよね
名前なんてどうでも良いよ~~
pekoさんの胸か御髪に飾ると似合うかも・・・
  q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-07-26 00:33:40
「日野てる子」で正解ですね。
皇帝ダリアっていうはなもあるんですね?
情熱的でないから私には不釣合いですよ~。
ハイビスカスによく似てて、存在感抜群の大きな花です。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事