マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

セラスチュームと、アベリア

2007-07-23 | 花(植物)

3年程前に買って育てていた「セラスチューム」が、春に一度枯れてしまってもう駄目だろうと思ってたのが復活してくれました。


小さい白い花を付けてくれるはずですが、・・がんばってね~~


 低木の街路樹でよく見かける「アベリア」です。家は鉢植えにしてます。この花もちっちゃくて下向き加減で咲いてます。(茎を持ち上げながら撮りました。)街路樹のように剪定できないから頭が下がってしまうようですね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この草花の名前教えてください | トップ | この花の名前教えてくださ~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (おゆき)
2007-07-24 10:20:09
草花の復活は、やはりpekoさんの愛情を受けてですね
私なんて、何でも枯らしてしまいますからね
「アベリア」って言うんですか
近所の遊歩道で見かけます

返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ (mizocyan)
2007-07-24 12:48:20
花って結構、生命力って強いんだよね~
駄目と諦めていると「お久~」って
顔を出してビックリさせられる事が有りますね!
本当に「ありがとう=頑張って」と
声を掛けたくなりますね・・・
返信する
おっ! (おゆき)
2007-07-24 13:30:38
pekoさん、絵文字が増えてますよ
へへ!さんも気がちゅいていませんね~
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-07-24 14:24:25
「アベリア」は、遊歩道や中央分離帯によく植えてますね。
「セラ・」には、愛情はそそいでなかったんですが、水遣りだけで、復活してくれました
絵文字ドデカイ顔文字がありますね~
いきなり2リスト増えてますね


返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-07-24 14:36:16
そうですね~生命力があったんですね。
水しか遣ってないのに・・感激です。
ほんとに「有難う」って声かけましたよ。
花を咲かせてくれるのを楽しみに、見守っていきます。



返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事