マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の鉢花達

2011-04-28 | 花(植物)

今日は昨日のあったか過ぎる気温から一変して7度も低く、肌寒い一日でした。此処2・3日風も強くて、各地で竜巻注意報が出されていましたね。我が家の車庫のは、昨日の風雨の吹き込みと、更に今日の強い風とで、砂埃が点々と・・・車庫の屋根がない方がいいのでは~~と思ってしまった程「きたな~~い」状態でした


そんな中、昨日の風雨で水遣りしなくてもよかった我が家の鉢花達の様子を見ましたら、また咲きだしてくれてる花がありましたので、UPしますね。


   宙ぶらりんに蔓を伸ばした先に咲いた「カロライナジャスミン」と、右の「ラベンダー」の鉢に共生してるこの可憐な花は「雑草」でしょうか?・・・可愛いのでこのまま育ててます。


          増えて来ました「スイトピー(紫)」と、咲きだしてくれた「(ピンク)」確かあと一種は白を植えたはずなんですが・・まだ蕾も見当たりません


   ドライフラワー用に3色植えた「スターチス」も「紫色」が一番乗りです。右は「ナスタチューム」


         やっと咲きだした「カンパニュラ」     今年も徐々に咲いてくれそう「ミヤコワスレ」


         先日来UPしてます「オステオスペルマム」の「白」と、ちょっと栄養不足の「赤紫」


   「シンピジューム」の鉢から毎年顔を出す「リナリアプレプレア」(植えた覚えはありません、落ち種でしょうね~~)と、右は、チューリップが終わった鉢から顔を出した春咲き球根で、秋に「球根パック」ごと植えてあったものです。


明日からゴールデンウイークですね。我が家はお出かけの予定もなく・・何時も通りの一日を過ごすことになりそうです。皆様は有意義な1週間をお過ごしくださいませ~


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラティス体験 | トップ | お客様達♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-30 12:48:39
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 風のきつい日は本当に車庫には、屋根もそうだけど下の車の後ろには、ゴミのたまり場に
成って居るよね・・・

 我が家も植木鉢・松の支え棒とか皆、下に降ろして居ましたよ~~
一度、フクロウの陶器が落ちて駄目に成った事が有りましたからね・・・

 結構、花鉢にも雑草が生えますよね
でも此は奇麗ジャァ~ないですか・・・
 スイトピーが三色になればもっと素敵ですね・・・楽しみです
 私の大好きな「カンパニュウラ」
今年も北海道で見れるかニャァ~
 
 嫌々、あの高速道路の渋滞を見ていれば
何処にも出掛けたく無いですね

 家でのんびりも良いものです・・
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-30 18:59:20
こんばんわ~~
今日も風が強くて、スーパーでのドアの開け閉めに気を使ったり、庭樹の剪定されてるところでは葉っぱが散って、大変な思いされてましたね~

今年もまた北海道へ行かれるんですね~いいな~~
お花類も可憐で清楚な色合いのものが多いですよね

そうですね。出かけてもこれじゃあ疲れるだけですものね。
のんびりできたらいいんですが・・「飯炊きばばあ」の毎日になりそうです。


返信する
可愛い花たち、いっぱいですね! (greentea&kei)
2011-04-30 19:22:24
pekoさん、こんばんは。
気候の良い和歌山でも、この時期に肌寒い日が
あったり、強い風が吹いたりするのですね。
やはり今年は異常な天候ですね。
前回の2回にわたるpekoさん宅の~
12枚、14枚の綺麗な沢山の種類の花~
コメントは出来ず失礼しましたが
keiちゃんと何回も楽しませて見せて頂きました。
そして今回も我が家にはない花がいっぱいです。
花に対するpekoさんの愛情が写真の紹介から
感じられ、我が家にあるのと同じ花を見ると
pekoさんが身近に感じられて嬉しい思いです
連休にはpekoさんは何時も通りは珍しい?
我が家も出掛ける予定はありませんが
娘たちが来るので賑やかです。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-05-01 00:09:17
こんばんわ~~
土曜日も風が強くて夜遅くには雨風が強くて・・最近「竜巻」も多いようです。

keiさんのお花に対する愛情には及びませんが、好きな花だけ育てています。手入れがおろそかになってしまいがちなので、手がかからない物を植えるようにしています。

珍しいでしょ?
金曜夜から長男が帰ってきてますので、「飯炊きばばあ」の一週間になりそうです。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事