マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

人気のものではないですが・・・

2010-01-21 | 食べる

今日は昨夜からのが降ったりやんだり、気温は昨日よりは少し低くて、夕方からは風が強くなって寒くなってきました。明日からは平年並みなのかな?


でも、特に昨日なんかは各地で梅や桜が満開したり、お花屋さんの蕾のチューリップがみんな開花してしまったり、北海道の紋別では氷の彫刻作業中溶けだしたり・・・と、変な陽気が続いてますが、このまま暖かくなるわけはなく・・・皆様体調管理にお気を付けくださいませ。


さて、今回は久々のスイーツです。


      


この「林檎と洋梨のロールケーキ」は 今日届いた「生協」で注文してあったものです。


有名店の物ではなくて、兵庫県のメーカー(商標は「ふらんすキャベツ」)のものですが、スポンジはしっとり、中の洋梨の「シャクシャク(?)」感も、生クリームも軽くていくらでも食べれそう(だめだよ~~~ん)


因みに、今日関西のニュースで取り上げられ、商標権侵害で提訴された「モンシュシュ」社の「堂島ロール」の値段の5分の1ですが、美味しさは5倍くらいかも~~


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート型なんです。(押絵作... | トップ | 不思議な雲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また寒さが・・・(--) (おゆき)
2010-01-22 11:48:24
pekoさん、こんにちわ
二日ばかり暖かかった横浜も
今日はながらも気温が下がりましたぁ~~~
寒いのはイヤですが・・・
でもまだ1月ですからね

押し絵作品P2も素敵ですね~~~
お猿さん、工夫されていて驚きです
花や葉まで綺麗にできていて
押し絵って立体感が良いですね

「林檎と洋梨のロールケーキ」食べたいですぅ~~~
スイーツに限らずですが高価な物が美味しいとは言えないですね
たまたま買ったスーパーのケーキが美味しかったり・・・
パン屋さんのチョッとしたロールケーキが美味しかったり・・・
何だか若い頃より甘い物が好きになり
おゆきも困ったものです
しかし、このクリーム・・・
ペロリとしたいものです
返信する
春は (ミルク)
2010-01-22 20:37:53
pekoさんヨンばんわ~~
春までは もう少しですね
一休みって感じかな~~
「お水取り」が終わると 
春は すぐそこですよね
林檎と洋梨のロ-ルケーキ  
美味しそう
実は~~
「堂島ロール」も食べた事が無いの
返信する
Unknown (mizocyan)
2010-01-22 21:38:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ↓フウセン蔓の細かな細工が可愛いね~~
苦が去る=一度、挑戦してみたいニャァ
 どの作品も豪華ですよね~
こんな素敵な作品は矢張り現物を見なきゃぁ~失礼ですよね・・・見てみたいです

 →早、沖縄では向日葵が満開~伊豆では菜の花が・・・
異常気象で体が着いて行けませんニャァ~
 今日のニュースで「堂島ルール」の商標権の問題で告訴されていましたね・・・訴えたゴンチャロフは昔、住んで居た所=灘区なんです・・・女房が少しパートもしていた所なんですよ~
 堂島ロールって、凄い人気なんですね・・・
ロールケーキって女性には人気なんでしょうね
返信する
おゆきさん (peko)
2010-01-22 22:20:28
こんばんわ~~
此方も今日は寒くなってしまいました。
明日も更に気温が低くなるとか・・

「押絵」の世界も奥が深そうです~

そうですよね~
スーパーで通常より2~30円安くなって100円くらいで売られてるカップ入りのスイーツがとても美味しくて安くなるたびに各種買って、全種食べたことがありますね~

↑残りのロール今日また食べましたよ~美味しかった~~
返信する
ミルクさん (peko)
2010-01-22 22:30:17
こんばんわ~~
今日は寒くなりました。明日も更に気温も下がるとか・・
やはりお水取りが済まないと「春」は来ないようです。
残りを今日食べましたがでした~

「堂島・・」は食べた私の周りの人(今のところ4人ですが・・)皆どちらかというとって言う感想でした。味覚は人それぞれですけれど・・ね。
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-01-22 22:41:09
こんばんわ~~
蔓の種ユニークでしょ、こんな風に利用されて可愛い「お猿さん」になって素敵ですよね。
「押絵」の世界を今回堪能させてもらってでした~。

「ゴンチャロフ」って懐かしいです~
若いころはデパートで売ってる高級チョコレートといったら此方でしたもの~
え~っ、奥様此方で働かれてたんですね~

「堂島・・」買うのに、今でも行列出来てるようですよ。
大阪西区のお店ではイートイン出来るそうです。
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事