マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

冷たい雨のあとに・・・

2013-02-15 | 夕景

今日のpeko地方、朝から冷たいが降リ、午後からは小康状態の空が続きました。夕方になってリビングのカーテンに朱色の陽光がさしてきたので、また写真撮ってみました。先日の夕景の記事と同じ感じになってしまいますが、ご覧下さい。


    南側の「リビング」の吐き出し窓から差し込む陽光が東側の出窓まで届いています。そしてダイニング側の柱(サイディング)の横の「とゆ」に太陽が映っています。


    今日はダイニング側から17時36分~37分の夕陽です。飛行機雲が中央左寄りから右寄り上空に向かって一直線に伸びています。


明日は快晴の予報ですが、気温は低めのようです。まだまだ春は遠いですね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな「手塚マンガ」(beラ... | トップ | 子供買いです・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gospel)
2013-02-15 23:38:38
pekoさんちから見える公園の木と空・・・大好きです
ずっと見せていただいているんですよ~
我が家は、ぐるっと山が迫っていて空が狭くロマンチックな(ドラマチックにも見える)夕暮れ時の風景はなかなか見る事が出来ません
 窓に射す西日に心も温かくさせてもらいました~
山里は、底冷えします。春を待つ毎日です~
返信する
gospelさん (peko)
2013-02-16 11:57:57
こんにちわ~
此方にもコメントありがとうございます~

この風景気に入っていただいてるようで、嬉しいです。

そうですね~其方は南紀とはいえ山間部だから、冷えるでしょうね~
くれぐれもお気をつけくださいね。
ほんとに春が待ち遠しいです~
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-02-16 20:02:16
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日の土曜日も朝からガソリン・灯油の仕入れで
出かけて見たけど寒い~~~
 出窓などは凍りついて開かないニャァ・・・

 飛行機雲と言えば、昨日はロシアで凄い事に遭遇していますよね
何かSF映画でも見ている様で恐ろしかった・・・
矢張り自然の力って本当に想像以上のエネルギーが有るんだね・・・
 ちょっぴり他の方に走っちゃって御免・・

 矢張りこう言う綺麗な夕焼けを見せてくれるのが良いよね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-02-16 23:15:33
こんばんわ~~
ほんとに寒かったですよね~私も出かけようと思ったらあまり乗ってない方の車のバッテリー上がってしまっててつないでましたら、雪が舞ってきて・・・ブルブルでしたよ~

そうでしたね~「隕石」ってよく聞きますけど実際落ちてきて1000人も怪我というのには驚きました。恐ろしいですよね~

「オーロラ」等綺麗な自然の力なら大歓迎ですけどね~
綺麗な夕日見れる幸せを実感しています。


返信する
綺麗で素敵な写真ですね (greentea&kei)
2013-02-17 13:05:02
pekoさん、こんにちは。
暫らくご無沙汰ですみません。
色々都合でブログもサボりがちになりますが
いいだせんこうさんと同感で
pekoさんの順調な投稿には
頭が下がり感心するばかりです。
素敵なリビングからの夕景
2月10日のアップと合わせ・・
こちらでは見られない綺麗で幻想的な景色です。
四季で多少色合いが違ってくるのでしょうか
冬の時期独特の寂しさを感じさせてくれますね。
また、地域でも雰囲気が違うのでしょうね。
夕景はカメラ操作がややこしくて撮影も難しいですが
上手くアップ出来ていて素敵でした。
まねっこして挑戦してみようかと思いました。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2013-02-17 21:16:05
コメントありがとうございます
そして拙いブログの更新に暖かいお言葉いただきまして恐縮です。

そうですね。四季折々の夕空の様子が、居ながらにして見れるのは有難いことだと思っています。
季節の違いは勿論ですが、毎日の光景が違うのも楽しみの一つです。

UP褒めていただけて恐縮です。マイは「夕焼け」モードがあって助かってるんですが、コンデジではこの程度になってしまってます。

greenteaさんなら断然素晴らしい夕景をお撮りになれるでしょうUPしてくださるのを楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事