マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

なかなか慣れません・・・

2023-05-01 | 食べる
先週、長年働いてくれた抜きたくなかった歯を「抜歯」してから、暫く普通に食べれない日が2日ほど続いて、(少しやせたかな?)なんとか時間がかかっても、美味しく食べれるものを・・と、「飲料類」の買い出しついでに昨日の夕食は・・
大好きな「ローストビーフ」の「野菜巻きバージョン(ポン酢付き)」を買ってきて頂きました。
朝食用のロールパンをつけてサラダはあり合わせのソーセージをトッピングして頂きました。
まだ慣れない左側で食べて時間もかかりましたが、好きなものを食べれてよかったです。
抜歯当日は、夜まで出血が続いてて(交換用のガーゼも頂いて、ガーゼを噛んだままなので、唾液がでてくるわ・・話しにくくて薬局ではジェスチャー)、過激な運動、過度なうがい、飲酒は勿論だめで「かたいもの、熱いもの、刺激物、」等も避けてくださいとのことで、歯磨きは翌日から、入浴も駄目だったので、入院したような感じでした。
今日の昼食と夕食は・・
刺激物(キムチ消費)で「キムチ炒飯」を作って頂きました。
キムチの残りを「豆腐」とあえて消費完了です。(キムチの薄い白菜が意外に噛みにくかったです)
久々「肉団子甘酢」を作って食べてみましたら、薄切りじゃない野菜なのでこれはすんなり噛めましたね。「冷凍食品」は「大阪王将肉焼売」(これは美味です)、「お椀用小ラーメン」はふやかし気味にして頂いたらほぼ流し込みのような感じですが、久々のラーメンは美味しかったです。
お味の美味しさは感じれるのでいいのですが、普通に食べれるまではまだまだかかりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント当選しました♪ | トップ | リメイク「2パンツから1ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事