マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

プレゼント当選しました♪

2023-04-26 | 暮らしの情景(グッズ)
先日、録りながら観ている、懐かしの歌謡界の方達(始まってから今まででは、山本リンダさん、城みちるさん、松本明子さん、マルシアさん、庄野真代さん等)が出演されてた「柏原芳恵の喫茶☆歌謡界」のプレゼントに当選しました。
この番組の前にも「太川陽介さんがバーのマスター」で、懐かしい昭和の頃に大ヒットした曲を歌ってくださる歌手の皆さんが(男性の方が多かったかな?)出演されてたのも見ていましたが、その番組に「柏原芳恵さん」もでてらして、デビューからの逸話をひろうされてました。
今回から後任みたいな感じで彼女の「紅茶の美味しい喫茶店・・・」の曲にちなんだ「喫茶店のオーナー」としてMCと、「ゲストの方が選ばれた」彼女の歌も披露されてる番組なのです。
番組でのプレゼント企画で「ジュエリー」が多かったのですが、私は当選してもつけることもないので、唯一の「手作りキルトキット」を選んだら、当選しまして・・
「鷲沢先生のヨーヨーキルトポーチ作成キット」です。
鷲沢先生って、あの「三浦百恵さん(百恵ちゃん)」が通われてた「教室」の先生なんですよね。(ご夫妻共に大ファンの、百恵ちゃんにもちょっとご縁を頂いたような気持ちになっています
百恵さんも大作を出展されてましたし、著書も出されてますし、息子さん達も「母のキルト」のお話されてましたよね。
ヨーヨーキルトは初めてなのですが、60枚のピースをカットしないといけないようで、小さなポーチですが根気がいりそうです。
今の手仕事を終えたら作成にかかろうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちに鱈腹・・・ | トップ | なかなか慣れません・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事