マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

時短で美味しくお魚料理

2024-03-11 | 食べる
今日は少し気温が上がりましたが、昨日までは寒い日が4・5日続いて冬に逆戻りでした。
今日は録り溜めがたくさんあって、「欣也さんの最新時代劇」リアルタイムで見れてない「小泉孝太郎さんのSPドラマ」「こっち向いてよ向井君」「とどめの接吻」等を見るのに忙しくて(笑)、お昼も夕食も時短で「お魚料理」メニューを作って頂きました。
「調理済のイワシ開き」を利用して「タレ」をくぐらせて、「片栗粉」をつけて油で焼いてたれを絡ませた「かば焼き風経済丼」を作りました。「せん切り土生姜」と、「刻み葱」をトッピング「こかぶとかにかまの酢の物」定番「小松菜レンチンすりごま、ゴマドレかけ」とで時短昼食です。
柑橘は地場産の「清見オレンジ」です~ジューシーで、皮ごと頂けます。
夕食も超時短です
市販の「明太フランスピザ」をトースターで温めている間に、「こかぶ」をレンチン、「フライパン」に油をひいて「鰤」を両面焼いて、レシピは別々でしたが「こかぶレンチン」も一緒に「ニンニクチューブ、プレーンヨーグルト、コンソメ顆粒、カレー粉」で作ったソースを絡めて出来上がりです。
作り置き小分け冷凍の「ペンネアラビアータ」をレンチンして器のまま、「夜ヨーグルト」をプラスして頂きました。
ちょっと絡める時に(火)をかけすぎたせいかソースのヨーグルトの水分が出て分離してしまったのは失敗でしたが・・お味は抜群に美味しかったです。(カレー風味ってほとんどのもの美味しいですものね)
それとカレー粉小さじ2分の1(二人分は小さじ1)にしてるのに食事終えてからも遅くまでカレー粉のにおいが抜けないままでしたが、簡単で美味しく頂けた匂いだし、レストランにいる感じででした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上りさん状態で大阪駅へ・・・ | トップ | 机上でお花見(冊子 発見上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事