マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

お上りさん状態で大阪駅へ・・・

2024-03-08 | お出かけ
3月5日の買い物帰りにポストインされてた、すっかり忘れていた「JCOM」からの「坂の上の赤い屋根舞台挨拶」の当選通知に気付いて、部屋に入ってからよく見てみると舞台挨拶日程が3月7日6時半~(引換券交換5時)になっていたのを見て・・そういえば応募した時に、何か感じるものがあって当選するかもと思いながら、これがもし当選したら長いこと会っていない大阪在住の「幼馴染」に連絡したらいいかな・・と思っていたことを思い出し・・でもこのまま夕食の支度してたら遅くなってしまうし‥と即LINEしてみたら「暫く会ってないし予定もないから行けます」とのことで・・それからが大変・・
翌日に時間と待ち合わせ場所を連絡することにしてとりあえず遅い夕食を済ませて5年ぶりになる待ち合わせ場所の「大阪駅」の構内と「サウスルクア(14階に農園もある様でした)」のシアター場所を調べて「お茶タイムや、話しできる場所」を決めるのに齷齪して・・
7日にお上りさん状態の二人(私は和歌山から)が「大阪駅中央改札口辺り」まで、コロナ前とはまた変わっているだろう梅田界隈の地下鉄出口まで各々の路線に乗って降り立ってからは案内板を見ながらの待ち合わせに出かけまして・・
届いたこのドラマの主演「桐谷健太さん、倉科カナさん」の舞台挨拶までの「お茶の時間」と、「座席引き換え時間」まで、そしてその後の「開場」までの数時間を7・8年会えなかった間の話等をしながら過ごして・・
私たちはCの席で前から3番目でしてほんとに近くで生の俳優さんを見れました。大阪出身の「桐谷さん」が登場人物の俳優さん達の演技についてや、内容的に考えさせられるところなど、見ている方のそれぞれの思いも違うだろうという、作品の概要を話してくださって、「倉科さん」との舞台裏などを聴き、「サイン色紙、原作本」のプレゼント抽選があって、報道人の撮影を終えて「坂の上の・・」の1話の放映が始まりました。(wawwawで1話が3日に無料放送されていたようですが、それも忘れていたという次第でした)
前半からショッキングな殺戮場面もあってシアターで観ていたから若干ましでしたが、これTVで見たらもっと凄いよね~って話してしまうほどでした。
そして見終えてから・・
Jcomさんからのいただきものを持って、通ってた道を確認しながら別れて各々帰途に就きました・・
4時前のケーキセットと、6時前の蟲養い程度のものしか食べてないので、帰宅してから暫くした夜遅くにお腹がすいてきて(おかきでも食べないと眠れないだろうと・・大好きすぎてしっかり食べてしまいました
往復3時間のの久々のお出かけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの知らない京都旅」よ... | トップ | 時短で美味しくお魚料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事