マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今朝の花達♪

2009-05-09 | 花(植物)

今日は久々に朝からて、お洗濯日和になりました


日中は日差しが強く、お買い物帰りのの中は蒸し風呂状態でした~


今朝、久々に今咲いてくれてる花達を撮ってみました。


代わり映えしませんがご覧下さいませ。


      


この花は「オープンガーデン和歌山」でご紹介した「貝原さん宅」で頂いてきた「コンファルデス」です。可愛い花が咲き出しました~


 


アレナリアモンタナもまだ元気です。   ラベンダーも咲きそろいました。ポリゴナム(ヒメツルソバ)は「宿根カスミソウ」の鉢の中でも勝手に毎年繁殖してます~


  


ビオラはもうそろそろ終わりかな?    公園側に植えて10年目の「ペラルゴニューム」が繁殖力旺盛なので、毎年整枝を兼ねてプランターに何本か挿しておくんですが、水遣りもしてないのこんなに増えてます。


  


玄関側に廻って・・・・此方のビオラももうすぐ終わりでしょうか?


  


友人から頂いた「アガパンサス」を植えつけてから、その鉢の中で毎年咲いてくれる「リナリア」です。


  


「姫ノボタン」ですが、剪定の仕方が悪くてこんなに伸びてしまってます。「ハゴロモジャスミン」も咲き出してくれました。


 


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策記番外編(曼荼羅寺 藤... | トップ | 思わぬところで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-05-09 21:58:44
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日は暑かったね~散歩をしていても
半袖で丁度、良い位の陽気でした・・・

 大好きなラベンダーも咲いていますね~
我が家のラベンダーは去年、少し刈りすぎて
未だ二つ三つぐらい花を付けて寂しいです・・
 ポリゴナムも強い花ですよね・・・
結構、広がって咲いてくれます~~
 
 こうして色んな素敵な花を見せて貰うけど
pekoちゃんは「紫色」が好きなのかな~
ちも、どちらかと言うと「薄紫」は
好きな色ですニャァ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-05-11 11:25:35
こんにちわ~~
昨日も暑かったですよね~
さんがお好きなラベンダー4種あるんですがやっと2種が咲いてくれまして、残りの鉢はまだ蕾です~
さんに名前教えていただいたポリゴナムは彼方此方で勝手生えしてます~
そうですね~いつもチョイスする時は「紫」「白」に目が行きますね~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事