マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山(4月15日 貝原さん宅)

2012-04-20 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、一日時々の一日でした。


さて今回からは「オープンガーデン和歌山」15日午後から出かけた4軒のお宅と(プラス1のお庭)をご紹介します。では今回は、我が家から一番近いオープンガーデン「貝原さん宅」と、貝原さんのご近所の「上西医院のお庭(プラス1分)」を見せて頂きましたのでUPしますね。


    毎年5月に素敵な「バラ」を中心にされたお庭を見せて頂いてた「貝原さん宅」ですが、この時期も季節の花々を綺麗にレイアウトされています。流石ですね。


    「クリスマスローズ」がたくさんありますね。今年のテーマからーは「ブルー&ホワイト」で、この4月の庭は種から育てられた「紫ビオラ」と「紫ハナナ」「オルラヤ」という花を中心にまとめられているそうです。


      今月のお庭も素晴らしいですが、来月のカラー別に植えられた「バラ」と「クレマチス」「ツルバラ」が華やぐお庭を見せて頂くのが楽しみです。


   医院はお休みなので裏から入れるようにして頂いてました。広い広いお庭に整然と花々が植えられています。


                     


                     此方のお庭は住宅の中の道を歩きながらでもフェンス越しに覗けるお庭になっています。ご近所さんが羨ましいですね。


次回からは、「紀ノ川市のオープンガーデン編」です。


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン和歌山(4月... | トップ | オープンガーデン和歌山(4月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-04-21 10:52:53
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 お花の種類ごとに植えられているのが
又、一段と素敵に写っていますよね~
プロ級なのはわかりますけど、ここまで個人の管理で花園を作られて居るなんて、感心させれますニャァ~~
 手入れもそうだけど、お金も掛かるでしょうね・・・

 本当だね~目覚めると素敵な花園が直ぐに
飛び込んでくるなんて最高でしょうね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-21 22:59:46
こんばんわ~~
貝原さん宅では、何年か前のオープンガーデンの時お庭の植えられた花達の名前が書かれたレイアウト図を頂いたこともありましたよ~
育てるのは勿論、手もマネーもかかってますよね~~
見せて頂く私達は感動と感心ばかりですが・・


返信する
凄いなぁ~ (いいだせんこう)
2012-04-22 15:42:23
pekoさん…コンニチハ

いやぁ~~凄い まさにガーデンですね!!
此方の貝原さんといい 小川さん宅といい
ただ お花が好きというだけではここまでは

並々ならぬ情熱を感じます。
維持管理するコストとか手間とか考えたら
私には到底 無理・・・・・

ここまで情熱を傾けられるって
素敵な事だし ただただ敬服してしまいます。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2012-04-22 18:25:26
こんにちわ~~
でしょう~~!!毎年この時期に見せて頂くのですが、季節ごとにレイアウトを変えていらっしゃって、日々の手入れに裂かれてる時間だけでも半端じゃないと思いますね~
いくら好きだと言っても・・、ほんとに凄い方達ですよ~
ぐうたらpekoにも到底無理ですわ~~
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事