マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和歌山城まちなかキャンドルイルミネーションP2

2016-10-06 | カルチャー 見聞
前回の「和歌山城」でのイベントの続きです。
ライトアップされた夜の二の丸庭園で、和歌山県生け花協会主催の、「和歌山城 いけばな野外アート展」が催されていました。
 ではご一緒に一周しましょう!!
   庭園の木々達がライトアップされて次々色が変わって瞬間に撮るのが難しかったです。
   
    
   真っ赤な花弁は「団扇」真ん中に「紀州てまり」がおかれてます。
   
     
    
 「松ぼっくり」に色を付けてあるのを確認しました。    各流派の方たちが創作された作品がユニークなものばかりで、何を使ってるのだろうと見入ってしまいました。 
 ←この写真は二の丸庭園を後にして、散策を進めて、天守閣への階段を少し上がったところのライトアップされた木を撮りました。天守閣前でも「わかやま お城クラッシック」が催されていたようで、聴きたかったのですが、遅くなってしまうので後ろ髪をひかれながら「竹燈夜」の後半を見せてもらいながら、帰途につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山城まちなかキャンドル... | トップ | 植え込みしないといけないの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事