マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達P2

2013-07-17 | 花(植物)

今日のpeko地方、最高気温は32度でしたが、網戸から入ってくる風は比較的爽やかで、つい、うたた寝をしてしまってても汗をかかずに済んだという快適な陽気でした。そういえば就寝時にも夕立があったせいか、網戸からの風が涼しくて、扇風機いらずで肌布団を着て寝るという日が2・3日続いています。裏が公園というのも幸いしているんでしょうね。有難いです。


さて今回も代わり映えしませんが、今咲いてくれてる花達をご紹介します。


     「ランタナ」が咲き出してくれました。(ちょっと早い気がするんですが・・)スーパーの花屋さんで値下げ品のまだ咲きそうな苗「ゼラニューム」を買って植え付けておいたら、花が咲き出しました。右の写真は6月始めに植え付けた「アサリナ(藤すだれ)」なんですが、細い茎の苗だったので植え付けてすぐ雨にやられて萎びていたので、買い換えないといかないかな?と思いながらもそのままにしていたら、1ヶ月でやっと細いながら(すだれなんていえないながら)も一本の茎が伸びてきて一応花を咲かせてくれました。ちょっと「グリーンカーテンに・・」という触れ込みには程遠いですが、水遣り続けていてよかったです。


       街路樹でお馴染みの「アベリア」は鉢植えで小さな花なので存在感がイマイチです。「アンゲロニア」は夏の花らしく暑さに強いです。「クフェア」は軒下でまた咲き出しています。


   「メドーセージ」は鉢から地植えにして初めての開化です。  「ミニバラ」は一輪ずつしか咲いてくれませんね~ 「バコバ」は盛りを過ぎたようです。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達♪ | トップ | 初めての泉州・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-07-18 20:23:18
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そうだね~この二三日の夜は涼しいと言うか寝やすですよね
矢張り昼の活気を和らげるには夕立が欲しいよね~

 昨日は庭が一ヶ月もほったらかしていたので
雑草が生え放題・・又、木々も伸び放題と野山の様でした
暑かったんだけど、少しづつ草むしりとか
木の手入れとかですっかり疲れました・・・

 pekoちゃんちも結構、お花を育てて居るんだね
御蔭様で我が家の留守中には、お友達が水やりを
してくれていたので枯れずに済んで居ます~感謝しています
 こんな綺麗に咲いてくれているお花を見ていると
如何に毎日、お手入れされて居るかが解りますね~~お見事です
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-07-18 22:09:31
こんばんわ~~
今日も夜にいきなりのすごい雨がありましたがほんの1分ほどでしたので、逆に窓を閉めた分暑くなって、「もう少し降ってくれたらいいのに・・」とブツブツ言いながら開けてました~

そうですよね~2・3日でも嫌になってくるんですが・・1っヶ月じゃすごかったでしょうね。お疲れ様です。

いえいえ、手入れなんてしてないんですよ~水遣りだけで精一杯です~植物の生命力に感謝ですね。








返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事