マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

何十年ぶり?のメニューと柑橘類

2022-03-07 | 食べる
先日、用事ついでに買いだしにでかけたら・・・
その前に出かけたお気に入りのスーパーの地域の店舗が「改装オープン」していて、今までのような「お得感」のあるものがなくて、買い物しにくいレイアウトと、価格一定(?)のようになっていて(折込ちらし対象店ではありまん‥の張り紙がありました)ちょっとがっかりして必要なものだけ買ってきたのですが、その時の店舗の感じと全く同じに変わっていて、野菜類も地場産のものが少なくて・・以前その店舗にしか売られていない「ミックスナッツ」を買うために向かったのに、それももう売られてなくて・・ショックで・・
買いたいものがあまり見つからなかったのですが、少量で売られていた「鶏モモ肉」と、「豚小間」等めぼしいものだけ買ってきたという次第です。友人にラインで訊いたら「あの辺りはスーパーが何店もあって、つぎ次共倒れみたいになってきているし、その上あまりなじみのない(ドラッグストアー)が進出してきている」とのことでした。
帰りにいつもの近くのスーパーに立ち寄って必要なものを改めて買ってきたという次第です。
さてさて、昨日から何十年ぶり?」というメニューが続いています。
まずは「豚生姜焼き、豚丼用」なるものを初めて買ってきたので「豚丼」検索で作ってみました。「レタスを敷いて」作るレシピを応用しました。まずまずのおいしさでした。
作ったのは初めてですが、一度15年くらい前「北海道の知床辺り」で食べた記憶が・・その時が初めての「豚丼」で美味しかったのを覚えています。これは久々買った「鶏モモ肉」の半量で作った「親子丼」です。これも超久々のメニューです。ちょっと丼物が続きました。
今日の夕食は買い出し時買った「アスパラ」で、これも久々です「アスパラのベーコン巻」です。今日は「ベーコン」が主役、「豆苗とエリンギプラスのペペロンチーノ」です。
買い物行くたび買っている柑橘類を毎回食べてますが・・・
左の分は以前からの「伊予柑、不知火、そして「山一ミカン(和歌山下津の蔵貯蔵みかん)」ですが、今日「JAの店舗」で「詰め放題」なる「柑橘類」を「85円」で詰めてきたものです。傷の少ないもの」をよるのに時間がかかりましたが、「大き目のみかん、八朔、小さなミカン等」計10個ゲットです。夕食に1個食しました見た目は悪くても美味しかったです~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ集めで「ポンチョ」(手... | トップ | 映画「ソワレ」より・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事