マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リメイク熱再燃・・・でも・・

2018-02-21 | 暮らしの情景(グッズ)
女子パシュート五輪新での金メダル獲得でしたね。おめでとうございます~~素晴らしかったですね
さてさて、私、図書館から借りた本や、時々購入してる「リンネル」を読んでるうちに、箪笥の肥やし化している買い込んだ洋服地や、父母の形見、そして私の着物等(特に羽織)を使ってリメイクしてみようかと・・何年かぶりに意欲がわいてきまして・・
 箪笥の肥やしがいったいどんだけあるのかちょっと今日みてみたら・・あるわあるわ・・古い着物を解いて洗ってアイロンがけ・・本で見てたらこれはあの着物??とか構想するのはいいのですが、実際何から手を付けようか・・と途方に暮れるばかりです。
でも捨てるのももったいないし・・作るのは好きなのでぼちぼち始めてみようかと思っていますが、どうなることか・・
一着、男物(主人用に母が縫ってくれた)の「羽織」が襟が汚れていたのを思い出しました。とにかくそれももう着ることもなさそうなので解いてみることにしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様・・・(ランチ) | トップ | 大杉漣さん追悼番組より・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事