マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

大杉漣さん追悼番組より・・

2018-02-24 | メディアより(好きな人達)
今日は穏やかな晴れお洗濯物も気持ちいい乾き方でした。最高気温も14度まで上がったようです。
今日は一日どこにも出かけず、目を通していない郵便物、冊子等を整理しながら「オリンピック」のダイジェスト等を見たり、録画してあったものを見ながら「リメイク用の着物」を解いたりして・・あっという間にあと1時間で明日です。
先日お亡くなりになった「大杉漣さん」の「追悼番組(ザ・インタビュー)の再放送」を録ってあったのを夕方観ていまして、私もよく見た「北野映画」のことも話されていたのでちょっとUPさせていただきます。
 「初舞台」では全裸で30分水道の蛇口の前で演じられたそうです。「大杉漣バンド」もやっておられます。
「タケシさん」の映画のオーデションに遅れて2秒、での出会いで「北野映画」に出演となったというエピソードは有名のようです。「北野作品」が転機になったようですね。
 
 
 「蜜のあわれ」では老作家「室生犀星」を演じられました。昨年末だったかな?契約チャンネルで録画して観たのですが、この時の眼鏡も「眼鏡コレクション」されてる大杉さんんが選ばれたようです。色んな役をされてて名わき役で、主役もできる人、息子さんがおっしゃってた「たまたま俳優だっただけで、人として、父として尊敬できる人」という言葉に納得です。
 フォークがお好きなようです。「高田渡さん」の息子さんのお名前をもらって「漣」にされたそうです。
 「鰯クラブ」でサッカーされてました。
 「あるがままに・・」大杉さんらしいですね。BSで紀行番組もこれから放送されるのがわかってさっそく予約しました。
この場をお借りして、ご冥福をお祈りさせていただきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク熱再燃・・・でも・・ | トップ | 今日の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事