マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々のランチタイム

2019-06-15 | 食べる
今日は「演劇鑑賞会 6月例会」へ出かけました。
午後から雨の予報だったので晴れ雨兼用傘を携えて、運営会のお手伝いの役回りのため、何時もの友人とのランチの時間を早めて待ち合わせ・・
 昨年までよく利用していた駅周辺では唯一土曜日にもランチタイム営業されているお店で久々にランチタイムです。
暫く利用してなかったので、何時も頂いていた何種類かの和食を含むランチメニューがなくなってしまったようで・・
私は大好きなエビフライが付いたものをチョイスできてよかったのですが、友人は仕方なく洋食で・・という結果になってしまいました。
メニューで、私が「エビフライ」を友人が「白身魚フライ」をチョイスして注文したら両方が付いているメニューということだったのです。
先に白身フライを食べてみたらこれがまた手作りで揚げたてで、よくセットになってる定食のものとは大違いで美味しくて、タルタルソースも手作りの味で、思わず美味しいと声が出ました。
勿論大好きなエビフライも美味しいし、そこそこ大きくて食べ応えありました。ライスは少しだけ頂きましたが満腹満腹(これで750円なんですよ
食後にホットコーヒー(150円+)で、暫くお喋りタイムを過ごし・・お手伝をしに会館へ(兼用傘をさしながら)・・
  いよいよ劇団「青年劇場」の「近未来コメディー みすてられた島」を鑑賞です。
島の独立話の論議が延々続きまして、出演者の方達のセリフの多いこと多いこと、劇団員さん皆さん凄い!!と思いました。
時々「夫婦間」や、「島の人たち」の笑いを誘うセリフがあったりで、のめり込んでいたせいかあっという間に感じました。
お芝居の時間、結局3時間だったんだね~~とか、こんなお芝居初めて観たよね、と、皆で言いながら帰途につきました。
駅まではが降っていたので兼用傘が役立ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達6月 | トップ | 手仕事の合間に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事