マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

まっ黒でしたが・・

2020-04-30 | 食べる
緊急事態宣言が延長になりましたが、後1か月で本当に以前のあたりまえの生活ができるのでしょうか?不安が募りますね。
さてさて私は「食べる」ことを楽しむしかないので何か月か前に作った「簡単 バナナケーキ」を先日また作りまして・・・
 野菜室に1本ずつに分けてレジ袋に入れていたバナナをわざと3本ほど残しておいた物なんですが、ふと見たらまっ黒になっているのでもうダメかな??と思って剥いてみたら…中は何ともなくて潰すにはちょうどいい感じでしたので作ることに・・
昔、オーブンで時間かけていたレシピではどうもやる気がしなくて、何年か前にネットで簡単な作り方を探してメモっておいたものを見つけ前回、簡単にできて時間もかからないのでこれはと作った訳ですが、ちょっとオーブントースターの加減が上手くいかなかったので、今回は1000wにして焼き上げました。
   バナナ3~4本のレシピでご紹介します
 半分ほどを(私は3本のうちの1本にしました)トッピング用の輪切りにします。
 残りを潰しておいて、ボールに「卵1個」をときほぐし、
 砂糖(私はグラニュー糖で)50g~60g、塩(ひとつまみ)、牛乳(私は豆乳)大匙1、サラダオイル大匙2、
 潰したバナナ、ふるって合わせた(小麦粉130g、ベーキングパウダー小匙1)を混ぜ合わせて・・・
 オーブントースターの天板に(くっつかないホイル24㎝×17㎝)で淵を折り上げたものを作ってのせたところに生地を流し、
 輪切りのバナナをトッピングして、オーブントースターで10分焼き上げる(私は焼き上がりが白っぽくて、2分さらに焼きました)  
 今回は前回よりいい感じに仕上がりました。焼き上がりにシナモンシュガーを適宜ふってください。
ここ数日朝食に適量を頂いてます。
夕食を食べ終わってから5分程で用意できて、使ったボールと、食器類を洗い終えたらチンと合図が・・(私は2分追加しましたが・・)時短すぎる
 今日の定番の夕食に少し頂きました。「サングリア」にもでした。
お嫌いではなかったら是非焼いてみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋に落ちて(金曜日の妻た... | トップ | 我が家の花達5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事