マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

限定に弱いんです・・・

2009-10-18 | 食べる

今日もよく晴れて絶好の行楽日和でした。


さて今日はpeko、主人の教室の送迎の日でした。待ち時間を利用してのデパートでのウインドウショッピングは恒例となってしまってまして、目の保養をした後、実演販売のポップに曳かれて地下へ・・・・


   


↑これ買ってしまいました~~~~


皆さんはもうご存じだと思いますが・・・和歌山初登場期間限定品(弱いんですよね~~)


あの「きんつば」でおなじみの「本高砂屋」が洋風菓子って・・って思いましたが11月末までの限定品とあっては買わないわけにはいきません。(えへっ)


ラムレーズンは試食できて・・、あの「きんつば」に使われてる餡子が入ってまして和洋折衷なお味。マロンを食べてみたいので、とりあえず4種入りを買いました。


食してみるとマロンが一番甘くて・・・う~~~んミルフィーユ風なので食べにくい~~この大きさでこの値段はちょっと・・って思ってしまいました~~


そしてまたpeko増殖中となってます~


 


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城へ・・・ | トップ | リビングフェスタ2009にて・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukien)
2009-10-19 15:39:24
<きんつば>は絶対ココのが断トツに美味しいですよね~♪大好きですよ~ん♪

ミルフィーユは@@うんうん@@確かに食べにくいですよね!外でケーキをいただく時は避けたい部類のスイーツですわ(笑)

限定に弱いのは私も一緒です^^;。
返信する
本高砂屋 (ミルク)
2009-10-19 16:59:29
pekoさんヨンにちは~~
本高砂屋さんは 「きんつば」が
有名なんですか
すみませ~~ん
じぇんじぇん 知らなくて
かなり 甘そうですね
限定に弱いのは 良く分かります
ミルフィーユ
外では じぇったい食べません

返信する
毎度ご無沙汰です (おゆき)
2009-10-19 17:58:18
pekoさん、こんにちは
10月も半ばを過ぎたというのに
今日の横浜は暑かったぁ~
ムフフゥきんつばは大好物
ん?洋菓子系ですか
ミルフィーユは…そう言えば、あまりキャフェなどでは食べないですねぇ
自然と避けているのか…
限定品、特に招き猫に弱いですね~~~
最近はあまり見つからないですけれど
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-10-19 21:15:32
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご主人さんは毎週、PC教室に通っているんですね~
きっと、色んな事を勉強なさって居るんですね・・・

 やはりpekoちゃんも、ご託に漏れず
「食欲の秋」ですかニャァ~
そう言うも今日は、家で吊して居る
干し柿が食べ頃だったので、頂きましたニャァ~甘くて満足満足=
 
返信する
yukienさん (peko)
2009-10-19 22:57:51
こんばんわ~~
そうですよね~
フィーユ風というところでやめておけばよかったものを・・
お初だとよけい食べてみたくなるんですわ~~
食いしん坊がいけないんですね

なにかのCM「弱いんですか~~?」ですね

返信する
ミルクさん (peko)
2009-10-20 00:10:32
こんばんわ~~
「きんつば」はこちらのものがだと思いますよ~

ほんとに食いしん坊で、おまけにお初だしフィーユ風なのについ買っちゃいました~



返信する
おゆきさん (peko)
2009-10-20 00:13:20
こんばんわ~~
食いしん坊だし、お初なのでつい買っちゃいました~~

「きんつば」のほうにも「栗あん」入りっていうのがあったんです~
そっちにすればよかった~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-10-20 00:19:18
こんばんわ~~
そうなんです~月に2回なんですけれど、視覚障害者の教室で、教えてくださってる方々も障害者の方でいろいろソフト作ったりされてて凄いんですよ~

さんちは干し柿まで作られてるんですね~
いいないいな~~大好きなんです~
食べたくなっちゃいましたよ~




返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事