マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

時短で美味しく♪

2023-02-28 | 食べる
またまた「食べるカテゴリー」になってしまいました。
買い物に出るたびに買ってる「豆苗」この日は半量でもそこそこの量が作れた大き目のもので、市販のマルガリータ4分の1を焼きながら「ペペロンチーノ」で時短です。何時もの「チーズポテト(これも同時に焼くだけです)」で頂きました。最近パスタを使わずに「ヘルシーペペロン」で頂いています。美味しいです
この日は、お歳暮で頂いた故郷奈良の「三輪素麺(これが一番)」の有名店「池利」さんの製品で「にゅう麺(カレー味やトマト味、顎出汁味等)の詰め合わせ」の中から「鶏白湯(乾燥キャベツニンジンなどが入ってました)」を選んで3分で出来上がりです。(出来上がる前に鶏モモコマ肉を塩コショウで炒めて、彩にカニカマをトッピングしました。簡単で美味しかったです~~
何年振りかに「人参、ピーマン、ちくわの千切り」を炒めて「味醂と味噌少々」で炒め煮です。煮ものではないので時短です。
これビールの肴になりますよ(作り置きもできます、そうしようと思ってたのに、全部食べてしまいました
ありあわせの「こんにゃくを炒めておかかがけ」です。
今日もまた昨日買ってあった「むきエビ」で「むきエビとレンチンブロッコリー」で水と、コンソメ顆粒を入れて「アヒージョ」です。これも簡単で美味しくて何度も登場させてます。
買ってあった「豆苗」これが少し小さめだったので全量使ってまたまた「エリンギ ベーコンとのペペロンチーノ」です。
「アヒージョ」、「ペペロン」は「オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪」を使うので同時進行で超時短でした。
「バケット」がなかったので「フルグラ入りヨーグルト」を食後に頂きました。時短で満足満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歴史を語る道具たち」(市... | トップ | 歳をとっても「節句」です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事