マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

歳をとっても「節句」です♪

2023-03-03 | 暮らしの情景(グッズ)
今日は「お雛祭り」でしたね。
この年になっても「節句」は欠かせないもので・・・
50代の頃に気に入って買った「陶器」の小さなものですが、毎年飾ってます。
今年は「兎年」なので出してきました。
毎年我流の「散らし寿司」を作ります。今回は「かんたん酢」で酢飯を作って、「鮭ほぐし」消費、「胡瓜と、ゴマ」とを入れて、「錦糸卵、青紫蘇、海苔」をトッピングです。
「わかめと豆腐」ですまし汁を作って、「薄焼き卵」の残りでとじました。
ローソンで買ってきてあった「マカロン(ピンクと茶色でいいでしょ)」は食後に、一つ頂きました久々のスイーツです。
何時ものように、あっという間に一日が過ぎていきましたが、これからも健康で過ごせるように祈る「節句」でした。
そうそう、「お雛飾り」で思い出しました。
先日行った「美容室」に飾られていたものです。
可愛い「雛飾り」撮らせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短で美味しく♪ | トップ | 「歴史を語る道具たち」(市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事