マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「美酢(ミチョ)」飲んでます♪

2023-06-13 | 食べる
お取り寄せで購入した「韓国産「美酢(ミチョ)」という100%果汁発酵酢を5月中旬から飲み始めました。
おやつを頂く時に「コーヒー」の代わりで炭酸割で、頂くことが多いのですが・・(最初の1本目は「ざくろ」です。)
作り置き(冷凍保存)「大豆ミートのキーマカレー」を昼食で頂くときにも「炭酸割」です。よく合います。
「炭酸割(ミチョエード)」「ビール割(クラフトミチョビール)」「牛乳割(飲むヨーグルト風ミチョミルク)」で・・・とラベルに絵が描かれてました。
この日も「茄子とウインナー」で、トマトパスタを作って昼食で頂いたときに飲みました。
またまた昼食、気温の高かった日です「冷やし中華(中華クラゲ消費でトッピング)」にしまして頂きました。
昼食に「合い挽き肉」は少なめで、「茄子と玉ねぎ、トマト」を増やして、3食分作り、2食分は冷凍した「我流キーマカレー」で頂きました。
今日からは「マスカット」です。おやつで頂きました。「ワイン」も炭酸割ですので、炭酸水の消費が増えてます。
今日久々に「オーブントースター」で10分の「バナナケーキ」作りました。
明日の朝はコーヒーの代わりにこれで「ミチョ」を飲んでみようかなと思っています。
「マスカット」を飲み終えたら最後の1本は「もも」です。
「酢」の効果があるのでしょうか・・今のところ体重維持に効果があるような・・また買ってみてもいいかなと思ったりしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカート2点アップリメイク | トップ | ご存じでしたか?(「あなた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事