マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「飛鳥Ⅱ」停泊・・

2015-11-03 | カルチャー 見聞
先日の日曜日(11月1日)、主人の教室の送迎日でして、丁度憧れの豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊中とあって、絶対見に行きたいと思って昼食を外食にして、そのまま和歌山港へ・・・・
この日は船内見学の募集もあったのですが、うっかり応募するのを忘れていて、せめてTVの紀行番組でしか見たことがない飛鳥Ⅱの外観だけでもみれたらと向かったのですが・・・
 港へ向かう途中の道路から遠くに見えてきたのでいけるところまで進んでフェンス越しに撮った飛鳥Ⅱです。
 これはフェンスの穴からズームしたもの。
 これは港内へ向かう防波堤が少し低くなったところから撮ったものです。
 港内入れるところぎりぎりのところからの船首です。
 前の機械が邪魔です。皆さん四苦八苦で写真撮られてました。
 フェンス越しでの目いっぱいの飛鳥Ⅱです。
 こちらは近くの別の処に停泊中の海上保安庁の船「きい」です。
 飛鳥Ⅱの乗客は10台ほどの観光バスで朝から和歌山を観光されてるということでした。
写真を撮っていたら、「見学の抽選に外れた」という2人の女性と初老の男性が話されていて、女性の方が「この方乗客の方だって」と教えてくださって、それからは私もその男性の方と色々お話ができ、その方の数回の客船の旅や、外国50か国の旅のこと等聞いたりして、みんなで「うらやましい~~」という感嘆の声をあげてばかりでした。船内に入れなかったのは残念でしたが、食事のことや、ドレスコードのこと、部屋は6畳ぐらいで、バスタブもある等などTVで見れない部分を教えていただいて、さらに乗りたい気持ちが倍増してしまいました。
 次回は「お見送り編です」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢ランチ | トップ | 「飛鳥Ⅱ」停泊(お見送りイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事